おっす!大須!
いやいや、もう夏ですね~。
夏休みを利用して、ツーリングやキャンプなどを計画している方も多いんじゃないでしょうか?
そんな旅に出る用に自転車を組んだのですが、見ているだけでついつい笑顔になってしまうハッピーな自転車になったので紹介しやす~!

20160703-DSC04834
キャンプやロングツーリングならコレがオススメ!*SURLY* disc trucker。

20160703-DSC04829
????

なんじゃこりゃ!
見たこともない牽引スタイルのバイクはBURLEYというアメリカのチャイルドトレーラー専門のブランドらしいです。
息子さんと二人で北海道を1週間旅するんだとか!都内だとやや不便かもしれませんが、道の広い開けた所なら最高に気持ちいでしょうね~!
いや~羨ましいっ!!

20160703-DSC04843

リアラックは、ジョイントパーツでほぼ使っちゃっているので、フロントラックに最強の積載能力を持つ、*SURLY* nice rackをインストール。
両サイドにパニアバッグ、さらにワイドな天板には寝袋やなんやら積載できる、ナイスなラックのナイスラック。
ラックで迷ったらまずはコレ。

20160703-DSC0484720160703-DSC0484420160703-DSC04856

サドルとバーテープを、男気あふれるウッドランドカモでドレスアップして、見た目も華やかに楽しみましょう!
個人的にこのサドルのWTBのオレンジ色の刺繍がお気に入り。

20160703-DSC0486220160703-DSC04870

男二人での冒険。これは忘れられない最高の思い出になるでしょうね!
俺もいつかやってみた~い!

そして、ナイスなご夫妻にも*SURLY* cross check をダブルで納車させて頂いたので、ご紹介~♪

DPP_28362

こちらは奥様の楽チン仕様なクロスチェック。

DPP_28372DPP_28371DPP_28370DPP_28366DPP_28365DPP_28375

アップライズで手元にベントしたハンドルやスタンドをつけて、女性らしく可愛らしいシルエットの自転車ですが、カーキにゴールドのカラーコンビネーションがとてもクールでカッコイイ印象に。
こういう仕上がり個人的に超好みです。
お持ち込み頂いたBROOKSのサドルは良い感じに味がでていて、今回のバイクにピッタリ!
NITTOのデットストックのステムをさり気無く使っている所も今回のお気に入りポイント。
弊社一押しのドリンクホルダー*BLUE LUG* juicyを取り付ければ、ファミマのアイスコーヒーをセットして優雅なサイクリングタイムを楽しめますぞ。

DPP_28364DPP_28363
男性目線で言うと、こういう偏差値高めなバイクを女子がサラッと乗ってるとぐっとポイントが上がります~。
そうぞ参考にしてくださいね~。
DPP_28377

そしてこちらが旦那様のクロスチェック。こちらも所々にグッとくるポイントが。

DPP_28380DPP_28381DPP_28383DPP_28384DPP_28387DPP_28388

まずは、圧倒的な存在感を放つPHILWOODのハブ。トラックハブのエンドパーツを130mmにチェンジして、見事クロスチェックにインストール。
サドルと、クランクはもともと乗っていたピストのパーツを流用。NJSのクランクを上手に取り入れていて拍手喝采です。
そしてハンドルはあえて下向きにつけて、ユル過ぎないシルエットに。

DPP_28378

こんな感じのお下がりのパーツを使ってもアイデアとセンス次第でカッコ良く仕上がっちゃうのがSURLYの懐の深さ。
決まったルールは無いので、自分色にカッコ良く組んじゃいましょう♪

IMG_3468

そして、2人で仲良くツーリングがてらお帰りになりました~。
いっぱい乗って素敵な思い出沢山作って下さいね~!

ブルーラグは世界一カップルに優しいお店目指してます!(たぶん)明日は海の日、三連休のラスト!
スタッフ一同スーパー元気に頑張っていますので、ご来店お待ちしています!