やっはろー。デジです。
今年も気付けば7月ですね。新クールのチェックは出来ましたか?おススメがあれば是非教えて下さいね。
今日はバイクカタログですどん。
ここ数日、かなり組みましたからね!見応えたっぷりでお届けどん。(JUSのブログ見てると、太鼓の達人を思い出すのは僕だけでしょうか?)
これから新車購入をお考えの方も、カスタム検討の方も参考にして頂戴。
外はめちゃんこ暑いので、クーラーガンガンの部屋でアイスでも舐めながら、お付き合い下さい。
今回もこんにちは。クロスチェックです。
こちらは女性のオーナー様のご相談でした。
フレームカラーやタイヤ、グリップなどの色の使い方がとても女性らしく素敵な1台に仕上がりました。
(ダウンチューブのベルのカラーがデジタル的にポイント高いです。)
長年自転車屋さんやってると、グリップの色とサドルの色を合わせがちになっちゃうんだけど、今回選ばれたのは、*BROOKS* cambium。
フレームカラーに合わせた配色のセンスが羨ましい!
センタースタンドにフロントバスケットのゴールデンコンビなら、お出かけ先で停める場所も困らないし、ちょっとした荷物も載せれるから、きっと自転車の便利さの魔力に取り付かれて、乗るのが楽しくなっちゃうはず。
余談ですけど「クロスチェック」って、(いろいろな角度から)検討するって意味があるんですよ。
小学校の時に習った、確かめ算的なことかな?
どんな姿にも変身できるクロスチェックで貴方だけの正解を見つけてみるのは、どうでしょう?(答えは一つじゃないかもしれませんね。)
次の1台です。
出たー!!!SURLYのラインナップ中、一番の冒険野郎、「ECR」!
29+のタイヤにより、どんな地形も選ばずブイブイ進む事が出来、前後にキャリアを取り付ける事が可能なこのモデル。
こちらはメーカー完成車にプラス装備でご用意。
リアにSURLYの名作ラック、その名も「ナイスラック」を。フロントにはこれまたSURLYの新作ラック「24-PACK RACK」を。
やっぱりSURLY製品でまとめると、一体感が出ますね。
こちらの両ラック、とにかくタフな作りになってるのでこういったバイクには大変調子いいくさいです。
前三角にはFAIRWEATHERのバッグで抜かりなし。
こちらのお客様はご遠方の方でして、弊社WEBストアからのご注文でした。
ちょっと込み入った完成車の相談もできちゃうのが、弊社WEBストアのすごいところ。
WEBスタッフは、手前味噌ながらなかなかに変態が揃ってますので、きっと貴方のお力になります。
続きまして、
サンフランシスコのバイクブランド「SOMA」の放つカーゴバイク。
フロントラックとフレームのカラーを別色にしたカスタムペイントで。もちろん我らが「COOK PAINT WORKS」のお仕事。
仕事感が出てしまいがちなカーゴバイクですが、パーツの選び方とフレームカラーが相まって、とても上品な仕上がりに。
フロントシングルでチェーンガードを付けるの流行らしたいので、興味のある方は是非。
空前の大ヒット、「パンダペダル」が大変愛くるしく、こちらを見てますね。
オーナー様はこのバイクのフロントに、ワンちゃんを乗せる予定とか。
こんな素敵な自転車と素敵なオーナー様が増えれば、日本も楽しくなるのかなーなんて海外経験の無い僕が話を飛躍したところで本日最後の1台に。
気になってるでしょ?みんな。気になる子にはわざと冷たくするタイプかな?みんな。
新色”SMOKE”がめちゃくちゃかっこいいくさいです。
個人的には、旧カラーより好みです。こちらのオーナー様も予備知識無く、一目ぼれで決めていただきました。
こんな風にパーツ選びをブラックにすれば真っ黒にできちゃいます。
やっぱり幾つになっても「黒」ってカッコイイですよね。
デジタル的には”SMOKE”の方が凸凹ブロックタイヤが似合うと思わせてくれた1台。
トラックフレームなのに自由度の高いフレームなので、乗り手の個性に染めやすいフレーム。
もう目前のクロスシーズンには会場で見かける機会も多いのかな?MASHWORK。
もちろんライザーバーで街中スイスイもかっこいいから、シングルバイク1台で、いろんな自転車遊びしたいって方にジャストミートDAYONE!
本日も駆け足でご紹介したバイクカタログ如何でしたでしょうか?
ご紹介したバイクが気になるとか、ついているパーツが気になるってことがあれば遠慮なくお問い合わせ下さいね。
水曜日は幡ヶ谷店、上馬店お休みなので、代々木公園店に駆け込んでくださいだどん!
それではまたー。