こんばんわ。サプライです。
日本での開催は今年で2回目となる自転車と食の祭典”グルメセンチュリーライド”に先日参加してきました。

GOURMET CENTURY RIDE ASUKE 2016

普段社内では黒子的ポジションで働く自分が、そんな晴れやかな舞台に露出してもええんかと、ノミみたいな体力で本当について行けるんかと、仲間に迷惑ばかりかけてせっかくのライドを台無しにしやせんかと、当日までそんなつまらん事ばかりを考えていました。が、今はとにかく僕を誘ってくれたメカニックの今野ボーイ、デジタル、そして武蔵小山のウルトラロマンスことシンペーさんに感謝の気持ちを伝えたい。ありがとう^^/

そして今日は足助でのピース過ぎる二日間を、これをご覧のみなさんに画面を通してお伝えしたいと思います。
と思ったんだけど、今回のチームライドを通して(ちょっとクサいけど)ひとつの感動をそこにいる仲間と同時に体験できることの貴重さについて、あらためて気付かされたことも多かったし、何より僕一人ではその状況をうまく伝えられそうにないな、と思ったので、ちょっと風変わりですが道中のことを私サプライ、今野ボーイ、デジタル三人の会話形式で綴らせて頂きます(残念ながらシンペーさんが不在の為顔写真だけ貼っておきます)。
ほぼ話した内容そのままなので、間違いやお聞き苦しいところあるかと思いますが、しばらくお付き合い下さいませ。
DPP_00000444 (1)
以下、サプライ:サプ、今野ボーイ:ボーイ、デジタル:デジでお送りします。
IMGP0593
【PM 1:00】上馬店集合。出発準備。

ボーイ「こっからだ笑」

デジ「これ、ぽい写真ですよね、ね。」

ボーイ「これ(ホイールを)はめるところですね」

サプ「そうだね。はめるとこだね(いや、正確には外してるとこだけどね)」
IMGP0590
サプ「これは、まあ面白いんだけど、シンペーさんが免許更新するの忘れちゃって一回免許失効してるから若葉マークってのが面白いよね」※左がボーイ。右が4人目のメンバーしんぺーさん。

デジ「えそうなんすか?」

サプ「そうそう、でもう一回最初から学校通ったらしいよ」

デジ「シンペーさんの年でもまだ免許とってない人いるんだって、最近取り行ったんだってシンパシー感じてたんだけど、違うんだ笑」

サプ「違う違う笑」

ボーイ「ピークさんと一緒ですよ笑」※ピークさん:ウェブストア担当。免許失効中。

デジ「今野さんの初心者マークの位置がね、気になりますよね、ね」

サプ「だってもうこの後食われてるでしょ、完全に笑」

ボーイ「ww」

デジ「これで、まあスタート、ですね。」
IMGP0601
サプ「はいじゃ次」

デジ「で、すぐ高速っすね。でもまだ序盤だ、東名入ってすぐって感じ?」

サプ「そう。まだ空明るいしね」
IMG_0960
ボーイ「あ、これ海老名だ!海老名のパーキング前だ」

デジ「海老名で、なんかいきなり、紐がついたメガネしだしたやつだ」

サプ「なんだろ、なんか腹たつわ」

デジ「今野さん、似合わないっすね、まじでね。」

ボーイ「まあまあいけてるでしょ!」
IMG_0966

デジ「これはね、おっぱいの感触をね、たしかめてますね。100キロで何カップって言うんでしたっけ」

サプ「え、Dカップとかじゃなかったっけ、やDも無いか。実際どうなのこんちゃん」

ボーイ「ええ、、どーなんだろうな、、、、、、、」

デジ「俺この2分前くらいまで寝てましたからね笑」

ボーイ「デジ君は寝すぎなんだよ!」

デジ「うっふふふふふふふふふ」

IMGP0629

デジ&ボーイ「バーバラだ!」※バーバラ:夕食で寄ったこってり系とんこつラーメン屋。

ボーイ「マダンテね。」

サプ&デジ「うふふふふっふふふ」

IMGP0632

デジ「これどうでした、うまかったすか正直言って」

ボーイ「正直、まあ普通だったかな」

デジ「固有名詞出して大丈夫なの笑」

サプ「大丈夫でしょ!めっちゃ美味しかったからね。まじで。おすすめできるラーメン屋ですね」

IMGP0638

デジ「飯食えて、行けてよかったすよね。まじで。このあとまじで何もなかったっすもんね」

ボーイ「そう。まじでなんもなかった。。」

サプ「来年行く人はまず飯食ってから行ったほうがいいよね。教訓だよね」

デジ「、、、、、。おれやっぱいい男だわ」

ボーイ「はい次〜!次次次!」

IMGP0648

サプ「で到着ー。」

デジ「これ百年荘到着っすよね」※百年荘:4人が宿泊したホテル。朝食会場&スタート地点。

ボーイ「みんな分身してるじゃないですかこれ」

サプ「なんかいいじゃん躍動感あって。分っかんないけど」

IMGP0650

デジ「お宿だ。いい部屋でしたよね。」

ボーイ「いい部屋。」

デジ「本当に。二連泊できたところがよかったですよね。」

IMGP0665

サプ「でプシーつって。風呂入ったあとだ。」

デジ「しんぺーさんは絵になる男だなぁ。袈裟(けさ)がよかったすよね。袈裟がね」

デジ「、、、、、いまずっと俺袈裟っつってたけど袈裟で合ってんのかな。。」

サプ「ど〜うだろうね〜、、、、、」

ボーイ「ジンベイ的な?」

サプ「甚平じゃないっしょ。浴衣じゃないのこれ、だって。」

IMG_0976

デジ「でお坊ライね。」

ボーイ「お坊ライさん。」

サプ「今風だね。これね。」

デジ「サプライさんがね、すげー似合ってましたもんね?」

ボーイ「ぐっふっふ。確かに笑。いっちばん似合ってた笑」

サプ「本当に?なんか、なんとも言えない気分だね、、、。でもちょっとね、俗っぽいね。」

1IMG_0981

デジ「ああ、、物議をかもしたやつですね。」

サプ「そうだねこれ。コンちゃんのこの恍惚の表情が、、ね。」

ボーイ「本気出しちゃったんすよ。」

サプ「www本気出しちゃったっつって笑。しかし綺麗だなぁーーーー笑」

デジ「運転疲れたからね、気持ちよく眠れましたよね。」

ボーイ「やっかましいわ!!運転したの俺だけだだろ!」

デジ&サプ「がはははははははは」

IMG_0984

デジ&ボーイ「うーわっ、、、、、、」

デジ「サプライさんまじで、今まででその、すね毛を剃ったことってなかったの」

サプ「いやなかったの。初めてすね毛剃ったから塩梅が分かんなくてね」

デジ「初ライさんだ笑」

ボーイ「初ライww」

サプ「やかましいですよ本当に笑。みんなが寝静まった後に一人ゾリゾリゾリゾリ、、、大変だったよ」

IMGP0676

【AM 6:00】起床。晴れ。

サプ「コンちゃん寝起きが悪そうだな〜」

デジ「今野さん寝起きの顔まじでおばあさんみたいだね」

サプ「ふふふふふ」

ボーイ「もうね、朝ダメ」

IMGP0679

ボーイ「あ!綺麗なおしり」

サプ「これまじで赤ちゃん、赤ちゃん!」

デジ「あー綺麗なおしり!知らない人もいるかもしれないすけど、ビブショーツね、ノーパンで履くもんだからね。」

IMGP0683

【身支度】

IMGP0689

ボーイ「6時半!?早いな」

サプ「おれもびっくりした」

デジ「7時から朝ごはんだったもんね?」

サプ「そうそう。俺らが(二部制のうち)早い方なんだよね、早く帰ってくる組と遅く帰ってくる組がいたんだよね」

デジ「うん。16時と18時みたいな」※グルメセンチュリーのディナーは16:00からと18:30の二部制。

IMGP0695

ボーイ「飯の前ですね。飯の前に自転車を準備してるところ」

サプ「前輪いれて、ね。」

IMGP0699

デジ「おー。」

ボーイ「乗ってる人くさいっすね。」

デジ「いや、ちょ、そうでも、、、にわか感がハンパないでしょ笑」

ボーイ「走ってる人くさいな〜これ!」

サプ「でもちょっと似合ってきたね、最近ね、ちょっとね」

ボーイ「そーっすね、だんだん追いついて来ましたね!」

デジ「何が笑」

IMGP0706

デジ「バイクラックめっちゃありましたよね〜」

サプ「ね。車種いろんなだったよね、フェンダーつけてる人とかもいたよね。」

IMGP0708

サプ「このロウかっこよかった〜」

ボーイ「うわこれエンベ、エンベエンベすげえな。ホイールはマビックぽいっすね。すげえな」

IMGP0776

サプ「まま、高級車いっぱい。ハンドメイドが多かったよね。特にシエロがね。」

ボーイ「、、、、え見てくださいよこれ!オリーブですよ!」

サプ「あ、本当だ!40周年のやつだ!すげえ全然気付かなかった。。」

ボーイ「全然、バイクチェックしてなかったからなあ〜、、、、、」

サプ「それがねえ、まじ悔やまれる。だって浮れてたもん!」

デジ「浮れてましたよね!笑どうでもよくなっちゃった、まじで」

ボーイ「ごはんに夢中だった。」

IMGP0709

サプ「これなんだっけ。」

ボーイ「これ鍵を預けてる」

デジ「無くしたら大変だ〜!つって今野さんがうるせえから。」

ボーイ「おれだけだよ気にしてたの!あんたら気にしないから!!!」

サプ&デジ「うっふっふっふっふ」

IMGP0714

サプ「あーね、この什器かっこよかったよね。」

デジ「笑。什器かっこよかったっすよね。サプライさんは写真がうまいなあ〜」

サプ「いやいやいやいや笑」

IMGP0715

デジ「で朝ごはんめっちゃ並びましたもんね」

ボーイ「そう。ファストパス使いたかったー」

デジ「ファストパスないの?シングルライダーないの?なんつってね」

サプ「あははははははは」

IMGP0722

サプ「河原綺麗だったねー」

デジ「天気がよかったっすよね!まじで」

ボーイ「これ完全にポートランドでしょ!」

サプ「、、、、完全にポートランド??」

ボーイ「完全にポートランド。」

サプ「これどう見てもポートランドじゃないでしょ笑」

ボーイ「うふふふふっふふ」

サプ「じゃまいいわ、『完全にポートランド』って書いとくわ笑」

デジ「いったこと無いけどね」

IMGP0727

ボーイ「ほら!これポートランドくさいでしょ!!風景!パン!」

デジ「パンね!クロワッサンしか食わなかったんですよ。一個で十分なんつって!」

ボーイ「バカだな」

デジ「あはははははは」

ボーイ「あの丸いやつがおいしかったんだから!しんぺーさんと俺はね、ちゃんと二個とったんだから!」

サプ「おれも、もういいかなーっつって一個にしたんだけどね、、、、えなにこっちもうまかったの?」

ボーイ「そっちもね結構あまくて、あ、こ、このね芋虫みたいなやつ!」

サプ「芋虫ってwwwwお前笑。でもま、パンはひたすら美味しかったよね。」

ボーイ「バーバラのパンね、これは。」

デジ「バーバラのパン」

サプ「何かあれだよね、ラーメン屋もバーバラだったしね」

ボーイ「流行ってんのかなバーバラは。」

デジ「マダンテね?」

ボーイ&サプ「うふふふふふふ」

IMGP0735

デジ「あーこれはもう、この写真に関して特筆すべき点っつたらもうしんぺーさんの、おしゃれのかけらもない盛り方!」

サプ「これね、これ笑。こーれだってもうすごいよね笑」

デジ「しかも手にまで持ってますからね」

ボーイ&サプ「あっはっはっはっは」

ボーイ「あ、ほら!クイズのランプみたいなのありますよ!」

サプ「、、、、、え、なにそれ。どういうこと」

デジ「、、、」

ボーイ「あれ?」

デジ「左手にオレンジジュース持って、右手にグラノーラ持って、ただまだ手つけてないディッシュがある訳ですから」

サプ「ラーメン二郎みたいになってるもんね。ほんとにね」

ボーイ「全部のせでしょ」

デジ「でも美味しかったっすよね」

ボーイ&サプ「うん」

サプ「最っ高においしかった。」

ボーイ「あそうそう、このパンね、このパン」

デジ&サプ「芋虫ね笑」

IMGP0743

デジ「あー、よかった、サプライさんが綺麗に盛っといてくれてよかったよ。もうほんと」

サプ「このサーモンと玉ねぎがね、ほんと。朝からこんなの食えるなんてマジね。トマトもこれ美味しかったよね」

ボーイ「トマト美味しかった」

IMGP0762

デジ「で、まーだ始まんないんだね?」

ボーイ「あははははははは」

デジ「まーだ始まんないんだ笑」

サプ「そうそう。コーヒータイム。」

デジ「おれとサプライさんコーヒーでしたよね?」

サプ「普通のコーヒーだった。なんかあれでしょ、コンちゃんたちカプチーノ淹れてもらってたよね笑」

デジ「めっちゃ並んでたもんね笑」

IMGP0754

IMGP0756

サプ「これは?」

ボーイ「ポートランド。」

デジ「ちがうちがう笑。名古屋のあれでしょ?」

ボーイ「そうこれはアーリーバーズの、この人はアーリーバーズのひと。で豆はポートランド。たしかね、去年ナッツさんが持って帰ってきてくれたんですよ。」※ナッツさん:ブルーラグのカフェ部門”LUG”の母。

デジ「本当に?それで大丈夫?」

ボーイ「確かな情報。」

IMGP0768

ボーイ「まだパン食ってる!」

デジ「は、まだパン食ってるwwwまだパン食ってるwwwww」

サプ「あははははは。このひとほんとなあ〜笑。でも絵になるひとだなぁ」

デジ「絵になりますよね」

(ここで一旦小休止。後半へ続くきます^^/)