お揃いのコップを買ったり、色違いの時計買ったり、若い頃の思い出をほじくり返すと誰にだってそんな甘酸っぱい事の1つや2つあるもの。
いい大人になってくると、一緒の物を共有するよりも一緒の時間を共有したくなるもので、そこで得たちょっと大変だった事や経験した事が何事にも代えられない財産になっていくんですよね。

自転車屋で働いていると、素敵なカップルやご夫婦に自転車を組む事が暫しあって、今日は先日カップルに納車した素敵な2台を紹介しちゃうぞ!

DPP_25844

DPP_25845

DPP_25846

DPP_25847

DPP_25848

DPP_25852

DPP_25853

こちらは彼女さん用にパーツをアッセンブルしたシングルギア使用の*SURLY* cross check。

女子バイクを想像するとついつい可愛らしい色をお勧めしたくなるのが男性ですが、意外と女性はカッコいい色が好きだったりするもの。
メーカー純正カラーのフレームにパーツもほぼブラックで統一。ちょい太めのセミブロックタイヤを履かせることによって、パンチの効いた力強いルックスと悪路に強いストレスフリーな乗り心地をダブルゲット。
きつい前傾姿勢や乗りずらいポジションにならない様にハンドルは程よくスイープの効いたフラットバーをチョイス。
乗りやすい要素がたくさんあるけど、可愛らしくしすぎないクールな仕上がりが大変気に入っています。

DPP_25855

DPP_25856

DPP_25857

DPP_25858

DPP_25859

DPP_25862

DPP_25864

DPP_25865

DPP_25866

DPP_25867

DPP_25868

そしてこちらは彼氏さんの*CINELLI* mash work。
荒らしく武骨な表情のこのフレームは潔く男気プンプンな感じに組むのが吉。
幅広のライザーバーにポリッシュの効いたホイール、スキンサイドのタイヤ等、結構僕の好みが入っちゃってますが(笑)これから色々とアレンジが楽しめそうなパーツのチョイスとなってます。
末永く使うバイクだからこそ、飽きが来ないように次の一手を想像しやすいようにするのも結構大事だったりするんですよね。
1年後、5年後、10年後、このバイクの姿がどんどん変わっていくのを楽しみにしています。

01

バイクが揃ったら、2人で色々出かけて沢山思い出作っちゃってくださいね。
BLUE LUGは、カップル、ご夫婦での自転車の相談も大歓迎!
ご検討中の方は是非~♪