まずはご連絡を!!!

今週の日曜日、5月29日はブルーラグ全店臨時休業となります!!!

ご来店頂く予定だったお客様は本当に申し訳ないんですが、宜しくお願い致します。m(_ _)m

 

 
そして、、、5月も残すところ、1週間!!

新生活も落ち着いたりか、お給料日だったりか、新車オーダーにカスタムにリペアにほんとにありがたく忙しい日々を送らせて頂いています。

ブランドによってはフレームの在庫が薄いものも早速出始めているので、迷っていたらとりあえずご来店でご相談をスタッフにがオススメです。

本日はバイクチェックですが、、、ぼんやーり新しい自転車を考えて頂いている方々へ。

僕の偏見でリコメンド。2個以上レ点チェックで、候補にガイシャス。

いってみましょう!!!

 

 
□ギアはなくて良さそう
□ほとんど舗装路を走るのに使う
□キレイめより、ラフなお姉さんの方がタイプ

DPP_25817

DPP_25808

DPP_25806

DPP_25803

SURLY STEAMROLLER/サーリー スチームローラー

ギアがない、シングルスピードモデル。特徴的なのは、ただのシングルスピードではなくて少し太めのタイヤまで対応しているところ。

こちらのお客様はドロップハンドルの<MOD174 all road bar>をチョイスですが、角っぽい形のブルーホーンハンドルの<rb0001>なんかも相当調子良し。

クラシックに組むのも良し、ストリートっぽく組むのも良しでそれがまた似合ってしまうのも他のブランドと違ういいところ。

 

 

□シングルスピード&ギア付き両方出来る様に欲張りたい
□道を選ばず走りたい
□無印良品が結構好き

DPP_21740

DPP_21734

DPP_21743

DPP_21728

FAIRWEATHER CX/フェアウェザー シーエックス

なかなか最初わからないと思うのですが、シングルでもギアありでも両方共組めてしまうのがこちらのモデルの特徴。

無駄なものをとにかく削ぎ落とし、シンプルかつ上品に仕上がるのが相俟ってか、気付くと最近は女の子からのオーダーもジワジワ多い。

街乗り、ちょっとしたお休みの遠出、ファンレースまで、その時の気分で付き合うのが出来るのも素敵なところです。

こちらのお客様は、生活の足をベースに考えて、少し太めで転がりの良いタイヤ、雨にもお尻にも優しいサドル<BROOKS CAMBIUM>を中心に組み立てを。

 

 

□ゆっくーり、まったーり走りたい
□ラックとか、泥除け(フェンダー)も付けたい
□あわよくば世界を旅したい

DPP_25823

DPP_25835

DPP_25824

DPP_25821

SURLY LONGHAULTRUCKER/ サーリー ロングホールトラッカー

和訳で長距離運転手の意味をもつ、SURLYの中でもツーリング、旅チャリに適しているのがこちらのモデル。

ただツーリングってキーワードにひっかからなくても、まったり乗るのに打って付け!!なのは変わりないので、少しママチャリに近い姿勢で<b352 albatross bar>を、さらにカゴや泥除けなんかもつけちゃって普段の生活に、エブリデーバイクにしちゃうのもアリ。

こちらのお客様はお休みのお出かけと、そのうちキャンプなんかにもいってみたいということでオーダー頂きました。クラシックにまとめたくなっちゃうところを、バーテープの迷彩柄が肩のチカラを少し抜いたナイスアッセンブル。納車当日はご自宅の茅ヶ崎まで自走で、、、憧れますパシフィックライフ。

 

DPP_00000200
こちらは先週新しい自転車のご相談を受けている様子

新車やカスタムとか考えられいている方は、僕たちの<バイクカタログ>とか、instagramだったら「#builtbybluelug」で検索かけて、なんとなく好きな感じの3台くらい教えてもらうのも良し。

なんとなーくお家でイメージ膨らませるのもめちゃ楽しいんですが、とりあえず一回おしゃべりしにきてもらえると嬉しいです。

そんな感じで、今週もオマチシテオリマース!