IMG_3937

あああああああああああああああああああ遊んで来たぞおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!

はいはいはいカネコですカネコです。

行ってきました白州の森バイクロア2!!

嗚呼、マジで早く来年になってほしい。クロスシーズン飛び越えてこの時期になってほしい。

恐らくそんな風に思っている人々少なくないんじゃないでしょーか。

帰ってきてから確実に浮かれてるね。確かに。自分でも分かる。

会場で偶然会った先輩が可愛い面影のままだったから浮かれてるわけじゃないの。

その先輩がすてきとか言ってくれたから浮かれてるわけじゃないの。

そしてその先p…って私事過ぎるわ。すまんすまん。

お嬢さん、そのお気持ちだけ、ありがたく飲ませて頂きます。BY力石。やっぱしそれでも浮かれてるわ。

何でかって??

自転車でこんなに遊び倒せたことが久しぶり過ぎて浮かれてるの。

一緒に来てくれたみんなが最高過ぎて浮かれてるの。

ちょっとやり遂げたぜ感あるから浮かれてるの。

そしてとりあえずこれだけは言っておく。

 

キムラさん(@soyal_a)が投稿した動画

 

ツメ痕残したぜ!!

と、それはお店来てくれたら嫌というくらいお話しできます。差し上げます。

今回の旅の記録を綴りましょう。

IMG_3101

朝4時半、ろくに寝ずに始まるのがカネコ旅スタイル。前日からの仕事の疲れをガンガン引き摺って、むしろ鞭打って自分を高めていくっていうね。うちドⅯやねん。

お店に着いて、今日の予定はどんなでしょ。と、グーグルマップやら時刻表やらバイクロアのページを見ながらのBGMは、

 

否が応でも上がる。半ば強制的に。音楽ってすっごーい。

と、一人フジロックをやっているうちに集まってくる仲間たち。

IMG_3105

輪行が初めてな人、レースが初めてな人、会場行くのが初めてな人…。

IMG_3114

色々な”初”体験ドキドキ甘酸っぱい気持ちを各々携え、まず向かうは田舎のとある駅へ…。

(集合から5時間が経過。)

IMG_3118

IMG_3126

着ーいた☆

IMG_3129

「輪行って正直しんどいけどこうなんか…得も言われぬ達成感ありますね…。」

確かに。しんどいよね。持ち運ぶし、ばらしたり組んだりするし。

でもそれが醍醐味でもあるし、こんな日常とは違うところで自転車が乗れるのだよ。(キリッ)

「…自動車って知ってます?」

いいんだよ。他所は他所、ウチはウチっ!!

IMG_3142

デーンッ!!カネコは仲間が増えた!!

目指すは会場へ、いざ行かん。

IMG_3144

今回はルートを変えて、俺の幼少の記憶をたどりながらのライド。

あっちいってこっちいって。

でも大体360度緑に囲まれてるから、都会じゃ感じれない非日常をみんな感じてくれたんじゃないかな。

IMG_3153

(カネコさん…このルートは危険すぎます…。と満場一致で引きつった顔をしている皆を移した写真。もちろん引き返しました。)

IMG_3157

記憶の中の道は閉鎖されてたり、ガケ崩れしてたり、新しい道になっていたりと、

まさにRPGゲームのような白州というダンジョンをさまよう僕ら。

みんな連れまわしてごめんなさい。

IMG_3159

白州は水が名産。俺の大好きコ○・○○ラ社製品の「いろはす」もここが採水地だったり。

だからこの写真で見える川はエンドレスいろはすな訳。

IMG_3163

「ねー見て見て!!魚!!魚がいるよ!!」

白州は大の大人が童心に戻る地のようです。行きますよー。

IMG_3165

バイクロア主催のライドへ合流する為、待ち合わせ場所へ。

しばしの休憩。それにしても気持ちいい場所だな。

IMG_3167

白州は大の大人がキッズに見えてしまう地のようです。

「かき氷食べたいね。」

好きにしなさい。

IMG_3168

早い。

ちなみにここは白州みちの駅。かき氷屋さんがあるのですがスゲー美味しいです。

お薦めは信玄餅味。信玄餅は入っていませんでした。

と、頭キーンとか懐かしい感覚を皆で共有している内に大部隊と合流。いよいよ本陣へ足を踏み入れるのです。

IMG_3529

会場はこんな感じ。周りは木。です

IMG_3556

ハンモック張って見たり、

IMG_3176

テント張ってみたり、

IMG_3425

たこ焼き焼いてみたり。

と、皆思い思いに会場を過ごしています。もうこれはアレだね、いわゆる”フェス”だね。

なんだかんだでいい時間、僕らも張りましょうっと。

IMG_3178

IMG_3179

IMG_3180

IMG_3185

なんだかアウトドアブランドの展示会さながらだぞ。

っていうかこれがリアルか。

使うということはこういう事ね。

(緑色のGOLITEのワンポールのテント、めちゃくちゃカッコ良かった。欲しい。)

会場にはスケジュールがあって、見たいもの、したい事、多くて以外に時間に追われちゃうっていうね。

やばい、BMXのショー始まってる!!

IMG_3240

IMG_3258

IMG_3282

IMG_3331

俺の拙い写真で伝わるかな。迫力とワクワクとハラハラがこの会場にはありました。

リム君来てたな。おっきくなっててびっくりした。

暗くなってきたー。

IMG_3434

サンセットレース始まった!!

IMG_3443

己が持つ聖なる光(ライト)を頼りに、数々の難所のあるコースを突き進むこの競技。

白州の森ならではの”闇”に打ちのめされた勇者達が絶命寸前で戻ってくるその姿に恐れおののきました。

出場した人には尊敬しかない。

IMG_3450

でも俺たちはもう飲んじゃうもんねー。

IMG_3453

イキフンのいいケータリングでおつまみとお酒買って飲みながら観戦、応援。

応援も力入るわ。ラフになるわ。

こんな風にね。

動画は「ロケットファイヤーレース」っていかにも子供が好きそうなネーミングのレース。

要するに火の中を走ります。

あぶねえ。でも楽しそう。というかおバカさんならアガルよね。こんなの。

このレース、ブルーラグの代表的おバカさんの俺が一位かっさらってきました。

嬉しい。純粋に嬉しいんだ俺は!!こんなレースで勝てた自分に変に自信持てた。

IMG_3463

IMG_3466

と、着いてからあっという間。俺は勝利を手にし、皆に祝福されながら、心地のいい火を眺めながら、小盛でいいって言ってるのに大盛りにしてくれたカレーを頂きながら、幸福感でいっぱいになりつつ、

寝袋忘れた自分を恨み、寒さで何度か目が覚めながら、一日を終えたのでした…。

IMG_3487

そして翌日!!

って書いてるんだけどいい加減長くなってきたな!!

続きはCMの後だ!!

それではまた木曜日!!

チャオ!!

 

ヨダcupandcone先輩のムービー見てくれたら、一発で好きになっちゃうだろうよ!!