今晩は、GWどうお過ごししましたか?旅行やお買物を楽しみましたか?それともお仕事でしたか?
幡ヶ谷店は嬉しい事に、沢山の自転車を納車させて頂きましたので、ちょろっと紹介させて頂きまーす!

DPP_25300

DPP_25303

DPP_25304

DPP_25309

DPP_25312

DPP_25313

ここ最近また人気がジワジワと来ている*AFFINITY CYCLES* lo pro。
パールホワイトのフレームに、シルバー系のパーツを組み合わせると、夏らしいすっきり爽快な印象に。
ハンドルは今流行りの幅広ライザーバーをセット。坂道もモリモリ登れちゃうよ。
lo proの醍醐味とも言えるパシュートスタイルの攻撃的な雰囲気と、クロモリパイプの上品な雰囲気。
秋の来ない、あっ間違えた。飽きの来ない洗練たフレームは5年後も10年後も、ずっと乗り続けられそう。
パーツの交換も気軽に出来るので、あれこれ手を食えて楽しんで下さいね。

DPP_24801

DPP_24802

DPP_24805

DPP_24812

DPP_24817

真っ黒なディープリムに身を包んだ*FAIRWEATHER*track。
細身のクロモリパイプにボリュームのあるリムの組み合わせは、皆が一度は憧れた黄金比率。
ハンドルはBLUE LUG別注のブルホーンバー*NITTO*rb001を。
rb001は大黒柱と言っても過言じゃないぐらいのロングセラー商品であり、特に斜め後ろから見たルックスがとても好きです。
サドルは*BROOKS*のswallowを合わせちゃうあたりが、結構通な方なんじゃないかと想像させられますね。

DPP_21266

DPP_21268

DPP_21275

DPP_21283

DPP_21286

DPP_21290

グラベルロードという言葉が良く似合う*SURLY*straggler。
直訳すると、無愛想なはぐれ者って意味になりますが、とってもハッピーで素晴らしいバイクです。ご安心を。
まず目を引くのがあしゅら男爵よろしくなメタリックブルーとネイビーのアシンメトリーなペイント。
この緻密に計算された芸術作品とも言えるペイントはCOOK PAINT WORKS によるもの。
グラベル=砂利 ロード=道 ロードバイクではストレスと感じる悪路や山道もこのバイクならアドベンチャーライドに早代わり。
「人生は冒険だ」という貴方。stragglerで旅に出ましょう。

19

因みにあしゅら男爵が分らない人の為に画像をペタリ。

DPP_25322

DPP_25325

DPP_25327

DPP_25343

DPP_25338

DPP_25336

DPP_25329

DPP_25328

マスタッシュハンドルにロードレバーとういう組み合わせが実にトラディショナルなアッセンブルの*FAIRWEATHER*cx。
フロントフォークに穴あけ加工を施してSOMAのフロントラックをインストール。
カゴを乗せればお買物仕様に、フロントバックを乗せればツーリング仕様に。
このサイズのフロントラックって変幻自在で実は使い勝手がメチャクチャ良いかも。
1×10のシンプルな変速仕様は見た目のカッコ良さと、メンテナンスのし易さを両立したナイスな仕様。
結局は何だかんだ言ってこんなEVERYDAYBIKE/エブリィデイバイクが扱いやすかったりするんですよね。

DPP_22648

DPP_22650

DPP_22651

DPP_22657

DPP_22659

DPP_22661

アルミのバイクからパーツの載せ替えをして見事大変身を遂げた*SURLY*pacer。
バーテープや、規格の合わない部分のみ新調をして、後は元々乗っていたパーツをそっくりそのまま移し変えました。
クラシックな風合いのクロモリフレームと、スポーティな完組みホイールの絶妙なバランス感がとてもカッコイイ。
こんなネオクラシックな雰囲気のバイクには*BROOKS*cambiumサドルが実に良く会う。
何とも言えない絶妙なシャンパンゴールドのペイントはCOOKによる丁寧なお仕事。
フレームを買い換えて心機一転!なんてのも、豊かな自転車生活を送る為の賢い方法かもしれませんね。

IMG_2913

IMG_2931

IMG_2918

ちなみに僕はGW中に振り替え休日を頂いて、早起きして横須賀まで輪行して走りに行きました!
三浦半島を一周したかったのですが、何故か道を間違えて横須賀に戻ってきてしまったので、そのまま横浜まで(笑)
男1人だったんで、公園でマック食べて電車で帰りましたー。
目的地には行けなかったけど、久々にゆっくり自転車に乗れて楽しかったでーす。
皆さんも自転車でどんどんお出掛けしてしましょ~。