FFだったらⅦでドラクエだったらⅣが名作だと思ってます。デジです。

僕は生粋のRPG好きだったので、上記2大タイトルは一通りプレイしました。

共通して僕なりの決まりがあって、ラストダンジョンに行く時は、ポーションor薬草を×99持ってきます。

ケアルガとかベホマズンとか覚えてるのに、持ってきます。MPとっておきたいからね。

だからいつも、エリクサーとか世界樹のしずくとかが大体余ったままエンディングです。

プレイしたことない人には何のこっちゃな導入になりましたが、つまり伝えたいことは、

「消耗品ってすっごっく大事だよね!」ってことです。

 

そんで本題。

最近は冬にお休みしてたバイクを気持ちよく乗れるようにって、ご依頼が多いです。

今日もそんな1台。

IMG_1230[1]

サプライさんは朝から元気ですね。なにかいい事でもあったのかな。

すぐ話がそれます。チネリのガゼッタです。

パッと見、綺麗ですが、、、

IMG_1232[1]

チェーンが錆び始めてるので交換。

IMG_1235[1]

新品のチェーンはやっぱり気持ちいいですね!(車体に合わせたカラー選びもお上手)

IMG_1231[1]

バーテープもくたびれ気味。

IMG_1236[1]

ハンドル周りが綺麗になると、乗ってて楽しくなるのは僕だけでしょうか?

IMG_1234[1]

左がお古のタイヤで右がおニューです。

センターが平らになってるのが分かるかな?(写真が下手ですみません)

丸ではなく台形になっちゃうから本来の走行感は発揮できません。

IMG_1237[1]

交換時を写真に収めるのを忘れてしまったんですけど、ワイヤーとブレーキシューも交換してます。

こんだけあると選ぶのよく分かんないだろうから、声掛けて下さいね。

 

結構乗った自転車って、消耗パーツを変えるだけでビックリするくらい気持ちよく乗れるようになるから、

最近、ブレーキ握るの重たいなーとか、ギアチェンジが変わりにくいなー、って思いながら乗ってる方は、せっかく自転車買ったのに、本来のパフォーマンスで乗れてない可能性大なので、もったいないです。

少しでも思い当たる点があれば、やんわり伝えて頂ければ、各メカニックご提案させていただきますね。

GWなんていう大型連休もありますので、お出掛けもいいですが、愛車の整備なんてどうですか?

旅行に出かけてる間、お預かりして作業させて頂くなんていいかもです。

 

それでは我が幡ヶ谷店は明日の定休日明けの木曜日以降のご来店お待ちしてまーす。

(マスターボールの使いどころも悩みますよね。)