来週はゴールデンウィークだっ!年に一度の超大型連休だっ!
カスタムや修理のご依頼も多いですが、やはり自転車のご相談が一番多いかも。
通常はオーダーを頂いてから少々お時間を頂きますが、展示車でしたらその日に乗って帰れます!

今回は新たに組んだ展示車も紹介するので、ゴールデンウィークに向けて今すぐ自転車が欲しい方も要チェックや!

DPP_23499

DPP_23501

DPP_23510

DPP_23513

DPP_23515

DPP_23506

DPP_23502

トップバッターは、チューヤンが組んだ展示車の*FAIRWEATHER* track。
細身でシンプルな佇まいがカッコイイこのバイク。
FAIRWEATHER×NITTOのスペシャルステムとプロムナード系のハンドルは抜群に相性がイイんです。
クラシックなテイストを楽しみたいのであればサドルは迷わずBROOKS。
タイヤとフレームのカラーコントラストがなんとも言えないダンディーな印象を与えてくれます。
コンセプトに沿った綺麗なパーツアッセンブルが実にお見事!
この春、乗り出しの自転車としては丁度良いんじゃないでしょうか?

DPP_23474

DPP_23491

DPP_23497

DPP_23481

DPP_23486

DPP_23488

DPP_23475

DPP_23476

お次はアメ車っぽいメタリックグリーンが最高にカッコイイ*SURLY* cross check。
こちらも店頭展示車で御座います。
クルーザーテイストなアップライズのハンドルと、これまたクリーム色のタイヤがリラックス&イージーで良い感じ。
サドルは変化球で*GILLES BERTHOUD* のサドルをチョイス。他社のレザーサドルには無いモダンなデザインが、よく見るヴィンテージテイストなバイクよりも一歩先の印象へ。
使い勝手の良い1×10のギア数は、機能性とメンテナンス性の良さを兼ね備えた、結構マジでオススメの仕様です。
普段の通勤&お買物を、キメキメにカッコつけて楽しんじゃいましょう!

DPP_24149

DPP_24170

DPP_24158

DPP_24156

DPP_24151

DPP_24152

バナナイエローなカラーリングが鮮やかな *SURLY* long haul trucker。
こちらも店頭展示車で御座います。
長距離ツーリングが大得意なこのバイクは特に機能面に特化していて、ラックやフェンダーの取り付け、マニアックな事を言うとホイールサイズまでもお客様の好みの形にカスタマイズできます。
お尻に優しいBROOKSのバネ付きボヨンボヨンサドルは長距離移動の強い味方。
フレームサイズのバリエーションが豊富で女子にもオススメなバイク。
今年はこれに乗って行動範囲を増やしてみましょう!

IMG_22349

IMG_22358

IMG_22352

IMG_22353

IMG_22351

IMG_22360

そしてこちらはOLD MTBな組み方が潔い *SURLY* karate monky
サイドスキンの極太タイヤにWHITE INDのクランクセット。
グリップはチープなOURYグリップって所が高感度大です。
派手ペイントをしなくても、パーツのチョイスでここまで雰囲気のあるバイクが作れることを再確認しました。
ヘッドパーツのグリーンに真鍮スペーサーを差し込むあたりが最高にお洒落。
シンプルながらも、無骨で重厚感のあるシングルMTBはやっぱりカッコイイです!

DPP_23144

DPP_23153

DPP_23152

DPP_23151

DPP_23150

DPP_23158

DPP_23159

DPP_23145

DPP_23146

そして最後は、爽やかなホワイトカラーが密かに人気を集めている*AFFINITY* Lo pro。
通常はドロップハンドルや、ブルホーンハンドル等の攻撃的なルックスのハンドルを付ける事が多いけど、今年は少しリラックスポジションなハンドルを合わせることが流行りそうです。
BROOKS×LEVI’SのCUMBIUMサドルも、フレームカラーとマッチしていて良い感じ。
クッション性に優れたゴム素材に経年劣化を楽しむファブリックを落とし込んだ、一度で二度美味しいサドルなんです。
お得な完成車も用意しているので、是非ご相談下さいね!

DPP_24111

DPP_24110

DPP_24109

本日紹介したバイクの何台かは幡ヶ谷店で展示しています。
僕たちが気合を入れて組んだ自信作なので、是非見に来てやってください。
それでは自転車のジャングル、BLUE LUG 幡ヶ谷店でお待ちしていますね!