ラヂオからは、森山直太朗に、コブクロに、ケツメイシに、、、

お花見は今週末が見どころでしょうか?

4月突入!!!花よりビール!!!チューヤンでっす〆

DPP_00000003
デジのCONS

DPP_00000007
カネヤンのVANS

DPP_00000008
ニューカマーはウエンツもVANS

DPP_00000002
そして僕はadidas。

 

ちょうどボロボロになってきたから、欲しくなるのか。
いや季節がそうさせているのか、、、スニーカーが欲しい。
少なくとも僕は仕事の時に履く靴で少しスイッチ入れ替えてるとこがあって、出勤の時は<DZR>とか他の靴履いてきて、お店着いたら履き替えます。そんでもって「今日もやったるで!」って単純です。

 

他のスタッフに比べると特別こだわりない方だと勝手に思っていますが、、、(ブルーラグスタッフは前職アパレルが多い!!!)
ここ最近はadidasが改めて好きです。
3本ラインがたまりません。ツボです。
今履いているのは通称「GONZ」って呼ばれるスケシューのモデルですが、この前はCAMPUS80sを履き潰してました。
 

ローカット、アッパーやわらかめ、タンちょい長め。の3点が僕の仕事には相性が良いと分析しています。
いつも仕事柄かかがんだり&立ったりの繰り返しで、だいたい写真みたいにアッパーの指の付け根をダメにしてエンジェル行き。
(なんかいい方法あったりしたらマジで教えてください。)
ただ部活の時のバッシュ(バスケットシューズ)をダメにしちゃうのと一緒で、スニーカーと自分を称えます、よくやったと。笑

次の休みの日は、新しいスニーカーをディグしにいこうと思います。

 

 

ってことで、ふと撮った写真から全く関係ないお話からスタートしちゃいましたが、

本日は自転車でいうスニーカー = WHEELのお話。
(春になると、自転車もですけどWHEELも新調される方も多いここ最近。)

DPP_00000009

 
お好きなシューズ(ハブ)を選んで

 

DPP_00000004

DPP_00000005
(組み合わせが1つ1つ異なるので、それに合わせてスポークもカットして準備していきます)

 
くつひも(スポーク)通してあげて

 

DPP_00000011

DPP_00000013

DPP_00000012
(バランスを整えて、正円に近づけていきます。下に青いシートを引くと目と心に優しいです。)

 
最後に綺麗に靴下(リム)も合わせコーディネートといったところでしょうか、、、ちょっと例えに無理ありますね。

 
台湾の工場であげられるものから、アメリカの小さなファクトリーで1つ1つ作られるものまで、

軸となるハブ、繋ぎ合わせるスポーク&ニップル、タイヤを直接支えるリム。

いつも乗るエブリデーバイクから、時にはレース、ツーリング、マウンテン等、用途に合わせて。
 

 

たぶん初めは何がそんなに良くて、何でそんなにお金がかかるのかチンプンカンプン。
僕も5、6年前まではそんなんでした。笑
だからなかなか聞きにくいかもですけど、お気軽にスタッフ訪ねてくださいね!!ざっくり10日〜2週間程度で今なら組立てます。

 

そしてもう1つ、今週末はそんな僕たちスタッフが必ず1つは持っていて愛用している軸となるハブで有名な

<Phil Wood>

もしお時間あればぜったい!楽しい会になるだろうから、上馬店に足を運んで欲しい!!!!!

contents-philwood-fanmeeting

– Phil Wood fan meeting –

日時:2016年4月3日(日)12:00~14:00
開催場所:Blue Lug Kamiuma
住所:東京都世田谷区上馬 2-38-5
電話番号:03-6805-3400
WEB:http://bluelug.com/contents/kamiuma/

当日ご来場の皆様全員にこの日のみに配布するステッカーを用意しています!
また当日Phil Wood製品をご購入して頂いた方にはなんと木製orアクリル製のPhil Woodキーホルダーをプレゼントします!(数に限りがあるので先着順となります)

 

 

そんな感じで、今週末も元気によろしくおねがいしまーーーすく( ̄Д ̄)ノ