IMG_1076

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんにちはあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

金子ですうううううううううううううUUUUUUUUUUUUUUUUUUううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やばいよやばいよやばいよ。

こんなもん手に入れちゃったもんだからテンションがもうよく分からん。アガッテルノニヒヤアセガトマラナイ。

ついでにお金の計算までよく分からなくなっちゃってとりあえずスタッフ内で最近の高額商品購入者トップに躍り出てしまいましたよ。

明日からどうやって生きていこうかしら…。

ってもうステッカー貼っちゃったし、括るしかないTHE腹。

というか楽しみでしょうがないんだ。

久しぶりに自分の自転車ガッツリ組むけど、

この時のワクワクやモジモジや、

エイッ!!や、アーッ!!や、

来たこれ。や、うわーないわー。などなど、

色んな気持ちを自転車に投げたり、問うてみたり、ゴリ押してみたり。最近コイツのことを考えてる時間が多いです。

IMG_0812

ふと思う。ぼくらのお店に来て下さる様々なお客様方も、自転車を組みに来ている時こういう気持ちなのかなーと。

それに対してぼく達はどういう風にお話しが出来て、どういう風に喜びや興奮や悩みや感動を分かち合えるだろうか。

最近はそんなことも考えてます。その自転車を手にしたお客様に100パーセントに近い満足をしてもらえる様に。

改めて気付かされる俺の久しぶりの高い高い買い物。得れるものは自転車だけじゃなさそうです。

IMG_0813

なーんつって!!カッタい冒頭だったでしょ!!

でも書いてたら自分の本心が勝手にキーボードを打つもんだから…。

本当です。でもふざけずにはいられないのも本当です。

IMG_1083

はいはいはいはいー!!

始まるよ「今週のメカニックピット」!!

3月も後半、てかあと二日で終わっちゃうのね。

来るぞ。春だ。

IMG_1085

IMG_1087

IMG_1088

シングルギア、MTB、ロードバイク、ツーリングバイク、エブリデーバイク…。

ブルーラグお馴染みなごった煮なピットで修理、カスタム何でもござれで3月を過ごしていった訳よ。

IMG_0970

カリカリなロードが二台同時ピットインしてきたり。(奥のバイクはアルミフレームからPACERへ載せ換え、手前はハブメンテナンス。)

IMG_0983

ナイスバイク“バッグ”を自慢してきたキッズもいるし、(中はストライダー)

IMG_0941

IMG_0944

ナイスなフラットシクロクロスも組んだし。(ちょっと前からデジタル後輩とフラットシクロカッコいい臭くなーい?って話題。)

IMG_1006

(ペイントがとても好み。)

IMG_1005

MTBをご近所エブリデーバイクな仕様にもしたし。

IMG_0951IMG_0964IMG_1061IMG_0957[1]

でもやっぱりシングルギアバイクも多い!!

IMG_0952

固定ギアからー、

IMG_0953

フリーギア!!

IMG_0990

IMG_0992[1]

フリーギアから固定ギアにする人も。

IMG_0997

IMG_0961

人の興味も乗り方も変わる訳で。そこにまた新しい楽しみや感覚を味わって欲しいです。

どっちだからってかっこ悪いとかないしね。

IMG_1062 (2)

そうそう、ホイールを変えるというのも一つ、気分も漕ぎ心地も変わるひとつの場所。

ぼく達が毎度お勧めしているPHILWOODは特にその変化が分かりやすいかも。

そんなPHILWOODは今年で45周年。え?

そ、そんな経ってるんかーい!!

で、PHILWOODがINSTAGRAMで何やら面白いことをしているそう。

Philwoodが創業45周年を記念してフォトコンテスト開催中📸優秀者2名には超絶限定のスプラッシュハブをプレゼント!ルールはいたって簡単。①まず写真をアップするSNS上でPhilwoodのアカウントをフォローする。(instagramなら @philwoodandco 、facebookならphilwoodco、twitterなら@philwoodco)②写真にはハッシュタグ ‪#philwood45years‬ と ‪#madeinusa‬ の2つを必ず付ける。③写真は1人3枚まで投稿可能。④愛用するPhilwood製品の最高にカッコ良い写真をアップすること。以上〆 このハブ欲しーーー。ライバル増やしたくないからみんなUPしないで欲しーーー。でもイベント盛り上がった方がいいーーー。複雑ーーー😭😍

BLUE LUGさん(@bluelug)が投稿した写真 –

Phil Wood High Flange Pink And Green @philwoodandco #philwood45years #madeintheusa

@tincupcwofeeeが投稿した写真 –

@philwoodandco keeps my pearly whites bright and shiny! #philwood45years #madeintheusa

nick .scumb. roughgoさん(@nicholasmha)が投稿した写真 –

 

とりあえずプレゼントが欲しすぎるので下心から僕は投稿しました。

でもこの「♯philwood45years」、見るだけでも十分価値ありです。だって、

 

#firstgeneration #philwood45years #madeintheusa

LitCyclingClubさん(@litcycling)が投稿した写真 –

こんなハブ。写真でも見たことないでしょ。

とこれからどんどん増えていきそうな予感。

要チェックだぜ!!

で、あと今週末はこれ!!

IMG_0728

8時に幡ヶ谷店集合!!

上馬店行って、代々木公園店行って、お客さんをナンパお誘いしながら遊びに行く自転車行脚!!

チャラいね。聞こえが。代々木公園で自転車で遊びーまーしょ☆

という訳で今週はここまで。

花見行ってきまーす!!

じゃーねー!!