BLUE LUG HATAGAYA

星間飛行。超時空シンデレラと週末のお誘い。キラッ☆

by 2016/03/25 23:29

抱きしめて銀河の果てまで。 デジです。

 

先日ピットインしたこちら。

IMG_1093[1]

ALLCITY SPACEHORSE

ALLCITYが提案する万能ツーリングモデル。または、超時空シンデレラモデルです。

お正月のセールでシングルスピードの完成車を選んで頂きましたが、こちらのオーナーさんかなり自転車を楽しんでる方で、今回は多段ギア化のご相談。

シンプルな見た目がかっこいいのが、シングルの魅力だけど、より遠くにってなったらギアも欲しくなっちゃうよね。

(因みに、こちらのオーナーさんALLCITYのピストモデル、BIGBLOCKも所有のナイスガイ。バイクを複数台で乗り分けるってすっごくいいよね!)

で、SPACEHORSEが万能たる所以のひとつがシングルギアにも多段ギアにも対応してるってところですね。こうゆう1台で二度おいしい的なのが超好きです。(SURLYだとCROSSCHECKとかね。)

IMG_1094[1]

多段化するにあたって、シングルスピード専用ハブで組まれてるリアホイールを組み替えましょう。

リムはまだまだ元気なので活かしましょう。

IMG_1096[1]

一気に飛ばしてスプロケットまで付いてますが、シマノ105ハブで組みなおしました。

IMG_1097[1]

今回は手元で変速が希望だったので、

IMG_1101[1]

STIレバーに交換です。気分転換にバーテープも変えてみました。
IMG_1102[1]

無事にギア付きになりました。オーナーさん満足してくれたみたいで良かったです。

そんでもって、

僕がSPACEHORSEを好き過ぎて、皆さんにもっとご紹介したいから完成車を店頭にご用意させて頂きました。

21

先日のコロさんのバイクカタログにも上がってましたが、店頭でご覧いただけます。

地味に拘ったつもりで組んだので、少しでも気になった方は是非、僕に声かけて下さいね。

 

 

たまにお客様に聞かれるのですが、「店頭に並んでる自転車は買えますか?」って。

もちろんです!

しかもデジタル的ポイントとしては、お店に並んでるバイクは僕らからのご提案だから、組立て工賃は含まれないのでちょっぴりお徳なんですよ。

しかも各担当メカニックが気合入れてますので、「パーツ選びが悩ましいけど、かっこいいのが!」って方は要チェックです。

比較的納期もお待たせずにお渡しも出来ますし、場合によっては即日納車も出来ちゃうかも。

いよいよ春本番、今すぐ相棒が欲しいぜ!って方は3店舗の完成車を見て回るのも楽しんでもらえるかも。

もしかしたら素敵な出会いがありますよ!

 

こんなイベントもありますしね!

resistant-banner-900x900-600x600
代々木公園店にて「RESISTANT NEW BAG 先行発売会&トークセッション」があります。

【”TRUNK SHOW” SPEARHEAD先行販売会&木村氏トークセッション@YOYOGI PARK】
日程:2016年3月26日
時間:12:00〜トークセッションスタート
場所:Blue Lug 代々木公園店

http://bluelug.com/contents/resistant/

上馬店ではこちら。

rew10
REW10 works個展「隆天會」
日時:3/25,26,27(金、土、日)
場所:ブルーラグ上馬店
入場無料

どっちも行くだけでも、満足度高め確定のイベント!合わせてチェックお願いします!

幡ヶ谷店も負けないように、チューヤンさんに怒られない程度で僕と金子さんが面白おかしく営業してますので、どーぞ宜しくお願いしまーす!

RELATED ITEMS

SOLD OUT

{{ item.name }}

SHOP DATA

BLUE LUG HATAGAYA ブルーラグ 幡ヶ谷店

東京都渋谷区幡ヶ谷2-32-3
TEL:03-6662-5042
営業時間 : 12時 - 19時
定休日 : 火曜日, 水曜日(祝日の場合 翌日)
アクセス : 甲州街道と中野通りの交わる「笹塚交差点」すぐ。最寄駅の京王線幡ヶ谷駅から徒歩5分。

ブルーラグ 幡ヶ谷店