こんにちっはっ!!カネコですよーい。

最近FIXEDのパーツを変えました。

IMG_0065

コイツです。偉大すぎる先輩からの鬼プッシュでただいま装着中です。

いいやいやコグぐらいでそんなに変わらないでしょーとか思ってるでしょみんな。

これ半端じゃないです。進みが違います。漕ぎ味が変わります。チェーンから音がしなくなります。少し軽くなります。

お試しあれ!!

Oさん、一生の宝にします。有り難うございます。(もらった訳ではない。)

IMG_0366[1]

そして最近手に入れた写真集。

その名も「JUDO AIR」。

スケートボードが日本に上陸して、どのように今日まで歩んできたのか。

それがさらさらと目から入ってくる不思議な本です。空気感がいいです。

なんとなくだけどスケートカルチャーのルーツを感じる事ができます。

憧れの諸先輩方の若かりし日の貴重な姿を見る事ができます。

初期衝動を感じれます。要するに衝撃を受けました。

若さは気持ちから。これ気になる人は是非買ってみてください。

忘れてた気持ち、取り返すのは今からでも遅くないぜ!!

IMG_0579

というワケで、先週土曜日は「夜練(仮)」をしましたよー。

といってもただ遊んでただけだからね…。

あーだこーだは言いません。写真で感じてください。

IMG_0459

IMG_0452

IMG_0457

上馬店行って、ダンカンとお客様をピックアップ!!と思いきや、今回上馬店は参加者が来なかったそうな!!残念!!

でもダンカン、お前を一人にはさせないよ。一緒に行こうぜ!!

IMG_0461

IMG_0464

IMG_0469

代々木公園店トウチャーク!!ここでは納車からまだ一週間しか経ってないお客様をご一緒に。

うし、行きましょう!!

IMG_0584

IMG_0709

IMG_0551さあ、みんな好きに乗っちゃってー!!

IMG_0474

ダンカンによるスキッド講座。こういう教えてもらった帰りにふとやってみるとできるようになってたりするんだよね。

IMG_0484

ダンカンによるマニアックスタンディング講座。いやいやそれはいきなりハードル高めでしょ…。

IMG_0487

出来てる!!

IMG_0478

「固定ギア初めてなんですよー!!」って方も。バイク借りておっかなびっくり乗ってもらう。

いきなり道路はコワイっすよね。感覚感じながら好きなだけ乗ってください!!

IMG_0591

IMG_0596

IMG_0601

IMG_0606

IMG_0612

この夜、スタッフのダンカンが光ってました。お客さんより目立っちゃダメ!!あと少しジェラシー!!

IMG_0499

とか思いつつ写真撮ってる後ろでみんなウオーっ!!とかなってて。

見て楽しいってのもあるからね。結果オーライ。

IMG_0496

「なんだか少し見えてきた!!」

練習して、少し出来て、興味湧いて…。の繰り返し。

興味を持ってくれることから楽しさが見えてくるんです。遊びって多分。

IMG_0490

IMG_0679

IMG_0619

IMG_0495

また遊びましょう。

IMG_0728

ってもう日程決めちゃおう!!

次回は4月2日(土曜日)予定!!

また近くなったら詳しくお知らせするぜ!!

それじゃまた!!

IMG_0732

(今回分かった事、隣の友達の肩を借りてスタンディングしてみよう!!コツが見えてくるぜ!?)