IMG_0114[1]

オッスオッス遅れてきた反抗期、中二病、高校生デビュー、負の青春群像その他諸々の金子だよ☆

最近よく夜遊びしてんのよ。

IMG_0020[1]

IMG_0115

IMG_0119[1]

IMG_0121[1]

してくれ。って、初対面ってホント刺激になるわ。新しい人とのつながりは喜ばしい。(人見知り矯正中)

夜遊びっつったらこの曲でしょう。特に関係ないけど初めて聴いたジェニーがぶち上がってたから、老若男女問わずでしょ??

若かりし日の杏子大先輩のダンス、キレッキレッです。必見。

IMG_0090

IMG_0023あと最近何かとメッセンジャーのみんなと関わる事が多い。

暖かくなるとね、会いたくなる人に会えるようになるね。

春の訪れを全力で感じる準備をしている今日この頃。遊ぼーぜみんな!!

IMG_0174

oioioi!! 始めるぜ「今週のメカニックピット」!!

毎週毎週ラックがパンパンで、

IMG_0175

IMG_0177

やむなく店頭に完成したお客様バイクを出さなければならぬ事態。

普段の店頭完成車とは違うスパイスが入ってるから、地味に見ごたえありデフ。要チェケ。

IMG_0145

いつも通り、俺の周りは何故だか、素敵にコダワリ多めのお客様でいっぱい。

IMG_0055

閉店間際のフリーギア討論会が始まったり、

IMG_0012

IMG_0013

閉店間際のクランク、チェーンリング交換大会が始まったり、

(このお客様が最後の1枚をゲットした幸運の持ち主。再入荷は未定。買っとけばよかった…。)

IMG_0031[1]

わかる人にはわかる。

このラックを、このバイクに付けることに情熱を燃やしたり、

IMG_0135

IMG_0140

自分より年上のバイクのBBばらしたり、

IMG_0149

IMG_0152

タイヤ変えただけだと思うでしょ?

IMG_0155[1]

いつの時代のバイクだよ!!が集まってくる店、それがブルーラグってとこでもある。

で、今日の本題、

IMG_0043

買ってそのままだった吊るしの完成車(ここではあまりイジッてないバイクのことね。)に乗ってる人います??

いますよね。てかほとんどの人はそうかもしれない。

もし、もしだよ。

まったく同じバイクに乗ってる人が横で並走してたらなんか気はずかしい気分になるだろーね。

「あ、ども…。」

「あ、ども…。」

「…。」

「…。」

てな感じでさ。

それじゃあ世界は輝かないよ!!おじさんはそう思うわけ!!

IMG_0046

IMG_0047

各所もそこそこにヤレヤレだった訳で、んじゃ一緒にイメチェンしちゃいましょうって、

出来たのがこちら!!はい!!

IMG_0049

「お、シブいっすねー!!」って会話になるでしょ。

IMG_0051

「純正のハンドル周り少しかえてあげるだけで見違えますね!!」ってなるでしょ。

IMG_0052

「足回りのシルバーが効いてますね…。」てなるでしょおおおおおおおおおおお。

と、町での出会いのロマンス率が高まる気がするんですよい。

よくよく思えば、昔俺、興味ある自転車乗ってる人に良く声かけてたなー。谷さんとの出会いもそこから。若気の至り。

今の俺(モヒカンおじさん)がそれやったら通報されちゃうかな。幡ヶ谷付近で多発するサイクリストに対しての声掛け事案にご注意をなんつって、やかましいわ。

IMG_0183[1]

IMG_0182[1]

とか何とか書いてるのには理由がある。

また何故かそういった案件がお店に集まってきているから。なぜだ。だがうれしい。

腕が鳴るぜ!!ピッカピカに仕上げたる!!

と今日はこんな感じ。

IMG_0180

IMG_0159

最近上馬店でチヤホヤされてるジェニーは、カメラ向けると自然と顔作れるようになってきた。

後輩の成長を感じれる幸せ。

IMG_0166

っと、お客様、例の魔改造が終わっております!!

ジェニーの顔より大きくなってますよ!!(ごめんジェニー、どうやってもお前の顔が大きいみたいな言い方になっちゃうな…。違うんだ。こまったな。)

これを紹介するのには体力と愛が必要な気がするのでまた今度!!

カネコソウデシタ!!あしたまにあーな!!