もうすぐ春ですね~♪ ちょっと気取ってみませんか?
土日は本当に暖かく、Tシャツでお出かけできる位の気候でしたねー。
しかしまた寒くなるみたいなんで、風邪ひかないようにしろよー!

今回も寒~い冬を吹っ飛ばしてくれそうな、アツい自転車を紹介するぜ!

lopro01

lopro02

lopro03

lopro04

lopro05

lopro06

まずは安定的な人気を誇る*AFFINITY* loro。デビュー当初から変わらないストリートに映える前下がりなルックスは昔も今もずっと指示され続けています。
パーツはビギナー向けのアッセンブルではあるけれども、それを感じさせないくらいの見た目になっちゃうのがAFFINITYマジック。
BLUE LUGの別注ブルホーンバー *NITTO* rb001aa との組み合わせは、もはや黄金比率と言ってよいほどの完璧なバランスです。
オールブラックでパーツを固めるのも良いですが、シルバーのパーツを取り入れてコントラストを強調するとまた違った印象を与えてくれます。
もしこれから自転車の購入を考えている方、完璧な見た目が自慢の*AFFINITY* loroを是非候補に入れて下さいね。

fwtrack01

fawtrack02

fwtrack03

fwtrack04

fwtrack05

fwtrack06

fwtrack07

お次は競輪よろしくなカスタムが何処か懐かしい*FAIRWEATHER*track。
シンプルな見た目ながらも、飛び出たシートチューブや栓抜きの付いたオリジナルのトラックエンドが程よいアクセントになっている、シンプルさと面白さを兼ね備えたフレームです。
昔ピストに乗っていた人にはお馴染みの*NITTO* b123 drop handle
なんとも言えないこの丸み、究極の美しさを求めるならまずこのハンドルでしょう。
一通りピストのカスタムを楽しんだ人も原点回帰で競輪ハンドルつけてみたら?
爽やかな色合いのパーツアッセンブルも是非参考にして下さいね。

mash01

mash02

mash03

mash04

mash05

mash06

mash07

mash08

そして最後は進化したピストバイクシーンを表す1台。*CINELLI* mash 10year parallax。
歴代のCINELLI×MASHのフレームの中で最も爽やかなカラーリング。鳩が逆さまになったコロンバスのパロディロゴが個人的にかなりツボなんだな~。
ハンドル、ステム、シートポストを、オールTHOMSONでまとめてカリカリの暴れ馬仕様に。
クランクは定番の*SRAM* omunium クランクに*AARN*のチェーンリングの組み合わせがso,cool!!
ブレーキはピストには少し珍しい組み合わせな*PAUL*racer mideumを。削りだしの男らしい見た目がCINELLI×MASHのフレームによく合います。
ハブは当然PHILWOOD。ブログをマメにチェックしている人はもう耳にタコが出来るくらい聞いているかもしれないけど、PHILWOODのハブ最高です。
抜け目の無い完成度にもうお手上げ状態です。
やっぱMASHって最高にカッコイイよね!

ん~やっぱ自転車って、フレームやパーツやカラーリングによって全く違う顔になりますね~。
それぞれにカッコよさがあるから、色々試したくなってしまう。
乗って楽しい、見て楽しい。
自転車ってそんな言葉が一番良く合うと思います。

春に向けて自転車の準備、そろそろ始めてみたらどうでしょうか~?