チッスチッスチッス!!!

IMG_4486

BLUE LUG内随一の悪役面、ヒャッハー!!カネコだよっ☆

最近YOUTUBEディグしてたらこんな映画見っけたって話。

700x1040x50576bfbd5b20af35939acc

SUICIDE SQUAD!!!

全員悪役らしい。減刑と引換えに極秘任務を行うアウトローな集団の話だそうな。

それはまるで数々の飲みの席での失敗を仕事で取り返す俺のようだ…。くっ…。

違うね。

そうそう何よりヤバイのが、

※閲覧注意!!

maxresdefault

悪役面なら誰しもが憧れるあのアニキが出るだと!?怖ッ!!

8月にアメリカで公開だそうな。

こいつはぜぇったいに観に行きたい。日本でも公開して!!頼む!!

ちなみにこの映画の監督、デヴィット・エアー監督ですが、同監督作品「FURY」もチョー面白かった!!(内容的に面白いと言って良いべきか。)

887bc800-fbb6-11e3-a28f-dd60814cec97_fury_splash

平和な国の日本人の私め、結構心打たれました。綺麗事だけじゃーねと、そういうもんだよねと。

なかでも俺の推しメンの登場人物“トラヴィス”を演じる、ジョン・バーンサル(彼もまた悪役面)怪演です。屑野郎です。最後少しだけイイ奴になります。

というか心理描写がエグイです。てかチョイグロです。戦う男達は是非観てみてください。観なくても良いです。

観なくても良いから独特のセンスあるエンドロールだけはマジ観てください。結局全部観なきゃ駄目か。

IMG_4746

はいはいはい今日も趣味ガンガン出したところでいきますよ「今週のメカニックピット」!!

シングル熱は醒めやらぬですが、今週は久しぶりにギア付バイク組んだなー。

IMG_4747

渋め単色のクロスチェックの本気組みだったり、

IMG_4748

クロスチェックでシングルだけど、ペイントが本気だったり。

IMG_4749

持ち込みOLDカラテモンキーの特殊ホイール組魔改造(俺イズム爆発しそう。冷静に冷静に。)依頼が入ってきたり。

春に向けて皆々様バイク欲が色々な方向に突っ走っております。

IMG_4290

最近BLUE LUGメカニック内でふつふつ盛り上がっているALLCITYも。

IMG_4351

「ALL CITY気になってるどころじゃねーよ。愛しちゃってるよ。」が口癖のデジはバリバリ趣味全開の店頭完成車を。

IMG_4288

俺は俺でお客様がまさかの必殺技、「即決オトコ買い即日雨の日納車ァ!!」を繰り出し、お客様共々ブチ上がったり。

なんか冬じゃないみたいな奇妙な盛り上がりを見せた今週でした。

はい今日の本題。

みんなSURLY忘れてないか!?

IMG_4743

みんな大好きSTEAM ROLLERが謎に集まってきています。今日なんか、

IMG_4744

DIRT FIXIE!!

IMG_4742IMG_4741

STEAM ROLLERの特性、鬼のタイヤクリアランスを生かしてこんな土臭いイカシタマシンに!!

かの昔、今は亡き我が愛車、STEAM ROLLERに極限まで太いタイヤを履かせることに命燃やしてました。そんな時代もありました…。

(最大、43cまで入れた…気がする。良い子はマネすんなよ!!)

でで、IMG_4346

先週チョろっと書いたオーバーホールが二台とも完成したからこれを紹介したかった!!

まずはライトめなやつから。

IMG_4344

IMG_4341IMG_4342

もはやアジとは言えないブルックスのやれ具合、各所の錆。あれ、結構重めだな…。

正直パーツ交換が早いし、確実安心だけども、予算もあるし…。

おっしゃ、それなら。

IMG_4713

錆取り剤ぶっかけるまでよ!!

IMG_4715

コラムの傷みは結構激しいけど、SURLYのパイプは肉厚で丈夫だからね。

まだいけるでしょ!!

で、再起不能のパーツは交換して出来ました。

IMG_4733

よせあつめのブルース。感がイキフン出ててメッセンジャーバイクのよう。

IMG_4724

競輪ドロップで組む感じがなんだか新鮮。

IMG_4725

サドルはWTBのなんて事ないやつが逆に清々しい。

IMG_4732

あんなボロボロになっても、少しお金と時間を貰えればこんな感じで綺麗になります。

見た目もそうだけど自転車は乗り物だからね。乗った時が大事。

そこもバッチリ仕上げさせて頂きますからね。ご安心を。

そしてもう一発、もうすごく潔すぎて逆にウエイト重めなこちら。

IMG_4329

「フレーム生かして、全く違うバイクにしたい!!」

IMG_4364

分かりました!!

IMG_4354

IMG_4356

タイヤOK!!

IMG_4371

IMG_4373舵取りOK!!

IMG_4375IMG_4376

お尻周りOK!!

IMG_4378

IMG_4380

ブレーキ周りOK!!

IMG_4369IMG_4383

足周りOK!!

なにやらパーツ類の様子がラグジー感出てきてますが、だって全然違う乗り物にしたいんですもの。あとお客様の男気。

乗り心地絶対良くなるでしょ。するでしょってコトでできました。ハイこれドン!!

IMG_4691

新車のようなバイク出来ました。素材の状態が超絶良かった!!

サドルはプレゼントで貰ったというブルックス。

シートポスト、ハンドル、ステムはお客様にとっての新しい#MYNITTO達。

ヘッドパーツは一生お付き合いできるCHRIS KING。

IMG_4689

IMG_4687

足回りはね。シングルならばもうこれ以上ないってくらいの組み合わせ。

PHILWOODとWHITE INDUSTRIESで、

SMOOTH!!なMOVIN`!!をFEELIN`!!できるでしょう。

見えないBBもPHILWOOD。こういう大人な遊びは20歳から!!うーんマンダム。

IMG_4690

ハンドル周りは、かわいさ(コルクグリップ)と茶目っ気と実用性(WALDのカゴ)と男の趣味(PAULのレバー)のバーリトゥード。

独特の間合いで各選手がいい感じに膠着状態です。

にらみ合いはやがて一つの輪となった。(意味不明)

IMG_4692

でーんっ、と前後に鎮座するブレーキはPAULの知る人ぞ知る名品。

こいつに止められない車輪はない。とんでもなくブレーキ効いて試走中焦った。「ザ・剛性の塊」。

IMG_4685

佇まいが半端じゃないバイクに仕上がりました。

嗚呼、なぜチューヤン先輩カメラマンにとって貰わなかったのかと今更悔やんでおります。

俺のつたない写真じゃ伝わらないぜ。

と、写真多目のオーバーホールAtoZ、

どうだったかしらーん?

アナタのウチで眠ってるバイク、ないですか。また乗りたくなってませんか。

ご相談次第でどんなバイクにもなりますぜ旦那。

春への準備、早めに如何でしょーか??

ゆったりとした時間が流れてるこの時期だからこそ、

お店でじっくり話して、自転車いじったり、組みたてません?

早くしないとメカニック達の余裕、なくなっちゃうんだから‼︎

春はもうそこまで来てるんだから‼︎

てな感じで今日はここまで!!

ちゃお!!