IMG_4066

おう…、”お客様”方…、マンガ“読んで”っか?

コンニチワ…”幡ヶ谷”の…”金子”だよぅ…。

どうしたと思った?思った?俺も思ってますからね。無理ありませんよね。

でも無理、書きたい伝えたい。どーでもいー事。スタッフの素を知りたくないです??そうでもない??

でも始めちゃう。

そう私、金子こと、カネヤンは大のマンガ好きでありまして、

中でも少女マンガはね、小6の時に上のこの本を親父の部屋で発見した時から好きになってしまいましてね。

こ  の  本  に  さ  え  出  会  わ  な  け  れ  ば  、

こんな風にはなってなかったと思うんですけどねーホント。あはは。

IMG_4388

「ハッピーエンド新装版」 ジョージ朝倉

久々にヴィレバン行ったらこんなのあんだもん。

なんでこんなこと書いてるかっつーと最近買ったこの漫画の登場人物「アキラ」に心を鷲掴みにされたわけですよ。

どこにでもいる何の変哲もないテキトーでちょっとイカれた女の子。程良い脇役感、でもパンチが効いてる。

物語はどっかネジとんだ男の子、女の子の青春群像劇です。有りがちです。

でもなんかリアルなんです。下ネタ具合とか。はあ。

ちなみに主人公はうだつの上がらぬ新人漫画家のショーコ。彼女もまた切ないのです。

最後はなんかホッとしました。半自叙伝だそうです。こんな人生あんのか。あるか。

そういえばジョージ朝倉先生といえばラインのスタンプがついこの間発売されたそうですね。

スタンプ欲しさにライン登録しそうです。スタンプしまくりたい。

あとあと、夫婦サファリの続きが気になりますね。ゲタ子にはすくすく育って欲しいものです。

名作ピースオブケイクは実写のキャストが…。え、もういいですか。そうですよね。

超どうでもいい情報でしたね。自転車好きの方は知らないですよね。気になる方貸しますからね。今日どうしちゃったんですかね。あっははー。ぜってーまた書くからなっ。

IMG_4394

おふざけ(半分本気)は終わりにしてイキマスヨ「今週のメカニックピット」!!

IMG_4410

誠意組立中、お正月に頂いたお仕事もそろそろラストスパートです。

もう少しだけお時間ください!

さてさて、そんな中でも修理、カスタムのお客様は日々いらっしゃいます。

IMG_4310

IMG_4313

REW10WORKSのパパチャリ。

IMG_4317

え、ヂュラエース付いてる。

こんなバイクに出来るのもハンドメイドビルダーが丁寧に御客様のニーズに答えて丹精込めて形にしたから。

町中にこんなこだわったバイクがもっと増えてほしいです。見たいし、いじりたいから。

IMG_4395

この何処のか分からない風チタンMTBもチョーカッコ良かった。マングースらしい。15年物だそうな。

IMG_4396

酷使されてもなお、イキフンと性能を衰えさせないXTR。マジカッコイイっス先輩!!ウス!!

このお客様は実はもう一台ヤバイバイクを所有しています。

これだ。

IMG_4414わ?

IMG_4416

ん?

IMG_4417

っ、

すげー長い。

リムジンじゃん。

IMG_4391

そう、タンデムバイク!!これマジでどうやってアメリカから持ってきたんだろう。(持ち主は心やさしい素敵な米国紳士。)

今度聞いておきますわ。

IMG_4159

シングルスピードも忘れていませんよ!!やっと納車!!お待たせいたしました!!

IMG_4049

IMG_4048

IMG_4164

「あの頃の気持ちはまだ忘れてないぜ。」な往年の名パーツをちりばめたナイスアッセンブルでした。

見ての通り僕らのお店じゃ買えない、むしろ欲しくても買えないフレームですが、

お持込フレーム、パーツでも、僕らが手助けできる事なら何でもしたいです。毎度言ってるけどご相談にいらして下さいねー。

IMG_4329

IMG_4346

っていっつも口すっぱく「持込カマン!!」って言ってるからなのかなんなのか分からないですが、

後に控えた持込バイクたち。

さてさて、料理のし甲斐がありますわ…。

そして忙しさもやっと落ち着いてきた今日この頃、

メカニック部鬼部長チューヤン先輩から外出許可を得ました。ひゃっほー。

今週末こんなのやります。

IMG_1274

2月6日(土曜日)

「夜練!!(仮)」

固定ギアで遊びながら練習しーましょ☆ってやつです。

買ったのに醍醐味がイマイチわかんねーんだよな、とか、どうやったらスキッドできんだよ!!と悩めるピスト子羊たちに、

俺が少々上から目線で教えながらウィリー見せつけてドヤ顔する、代々木公園店店長、松本先輩が華麗にフェイキーtoキャブアウト(何のこっちゃ)する、もしかしたら同じく代々木公園店のヤングガン、ドラゴンが良い匂いさせながらクルクル回る。そんな夜にしたいですっ!!(半分嘘)

冗談過ぎたけど、最近寒くて自転車乗って無くて気まずいからなんかしなきゃとか思ってる俺と一緒に遊んでじゃなくて寒いけどだからこそ体動かしたいよね!なアナタ達、夜10時に代々木公園店、夜9時半に幡ヶ谷店に集合よ!!

もちろん興味あるけど持ってないって人も来てね。俺ので良ければ貸すし、みんなそんなあなたにそっと手を差し伸べるでしょう。

来たれ若人!!紳士淑女も‼︎

 

持ち物

・気合

・勇気

・楽しむ気持ち

・防寒具

・ヘルメット(必要、不安なら。)

 

ギグしよーぜ‼︎

ンじゃ‥‥流れ、

解散だ!