image

こんにちは!!

カネコです!!

始まりましたよ今週のメカニックピット!!

とその前に。

image

なぜWEBチームがピットにいるのか。

それもそのはず、WEBセールで大忙し、今日はピットでひたすら売れたフレームの発送準備をしています。

ほらピー君笑って!!ほら!!

image

ピー君の笑顔は俺のもんだ!!

image

完成車表を探しに来たサップさん。

この笑顔も実はなかなか見れません。

あ、Qさんは今何してんだろ。

IMG_4114

ヘイへーイ!!Qさんわらtt…

IMG_4116

モニターをガン見しながら日々コードと戦うQさんのレアな笑顔。

banner-2016-sale

そんなWEBチームがバタバタ大忙しなのはこのセールをやってるから。

WEBでしか買えない秘蔵ストックなど、結構レアな物もあります。

1月19日まで!!

ハイハイハイこんどこそ始めますよ今週のメカニックピット!!

image

嵐の後です。昨日今日の納車ラッシュで随分と減ったように見えてますよね。

でも、

IMG_4113

今か今かと組まれるのを待ちわびてるフレームが頭上にパンパンだぜ。

image

振り返るとチュウヤン先輩はカラテモンキーのドロップハンドル化カスタムを。

image

なかなか目を合わせてくれません。こちらに移動してきてから、やっと僕のウザったさを知り始めたからでしょう。

image

カ「ほら、チューヤン君のハンサムな顔をこっち向けてくださいよ!!」

チ「いいからアンタは早くブログ書いてくださいよ!!」

ほんとに嫌そうだからもう今日はやめとこう。

IMG_4055

IMG_4053

image

image

image

image

image

image

初売り終了から一週間経ち、カメラロールで追ってもこんだけありました。

ってどれだけのバイクいじったんだろう。まだ今年始まったばっかなんだけどなー。

車両の統一感がまったくないですが、本当何回も言うけど、どんなバイクでもバチコイです。

修理、持ち込みフレームの組み付け、その他相談なんでもどうぞ!

はいはい、今日の本題ね、

IMG_4071

これ見てウワァーってなる人向きな話。

image

なぜか年末、暮も暮れ。謎に往年の名車(マウンテンばかり)が幡ヶ谷店に担ぎこまれて来てました。

これは全て別々のお客様が個々に持ってきて、カスタムなりオーバーホールなりを依頼しに来てくれたというミラクル。

IMG_3736[1]

IMG_3686     IMG_3838

結構みんなズタボロの状態で運び込まれてきました。

でもね、こういうのが好きなんです俺は。

IMG_3735[1]

これを、

IMG_3744

こうして、

IMG_3739

これを、

IMG_3742

こう!!

IMG_3736[1]

おまけにこいつを…。

IMG_3741

こうじゃ。

IMG_3731[1]

結構ヤレヤレだったこのバイクが、

thumbnail

こんなに生まれ変わるとは。

フレームは昔のまんまピンピンでも、ホイールとか、クランクなど、回転する部分の劣化はやっぱり激しいです。

そこを今の物で少しイイやつにしてあげるだけで、生まれ変わります。

結構びっくりするぐらい。

IMG_3905

IMG_3836

この方のバイクは、

image

image

こんな風に。

IMG_3688[1]

IMG_3686

このお方は、

IMG_3756

IMG_3755

image

こんな風に。

頭も体力もすげー使ったけど、純粋に楽しかった!!

古いパーツやフレームのこともたくさん勉強させてもらった三台でした。

って、本当に最近多いんです古いバイクのカスタムが!!

って思ってたらお客様から情報が。なにやら来週1月23日にOLD MTBが駒沢公園に集まるそうな。

刺激をもらいに行こうかな!!

NCM_0427 NCM_0029

それにしてもこの三台のおかげで、自分が古いパーツ好きだったこと、切った貼ったなバイクが好きだったこと、

ちぐはぐだけどまとまってるバイクを作るのに情熱をかけてたこと。

すごく思い出しました。

まだ俺は綺麗にまとまらないぞ。と今年の目標を此処に見つけたり。

オスオス!!

こっ恥ずかしいから今日はこれにて!!

それじゃマター。