あけましておめでとうございます!
maxです。
今年もよろしくお願いします。

今年も店頭初売りセールでほんっとに多くの人に来ていただき感謝感謝です。
良いお買い物できましたでしょうか。
毎年この初売りが終わってやっと年が明けた気分になります。
そのくらい怒涛の期間が続きます。いやあー本当に感謝感謝です。
そして間もなくしてwebセールが始まっているわけですけど、こんどはwebチームが期間中、怒涛の日々。
全品10%OFFはもちろん、webならではの長期在庫などが超特価になっていたりと目玉商品多いですね。

正直、見きれ無いくらいの商品数になっているので皆さん、パソコンの前でゆーくり眺めてください。
絶対に買い足すことになる消耗品から「まだあったなんて・・・」な掘り出しものがきっと見つかるはず。
でも点数僅かなものが多いので早い者勝ちですよ。「ムムッ!?」ときた商品はすぐカートに入れるが吉です。

オンラインストアへ急げ!

と、その前に。
オープン前の時間に個人的な買い物しようと思っていたのですが、ついでに今日お店にいたスタッフに今欲しいモノ聞いてみることに。
人が今欲しいモノ聞いたり話したりするのって楽しくないですか?それとこれから買い物する自分の参考にもなるかなと思ったので聞いてました。

まずは山盛りになっている作業を朝からこなしていたこの人たちに聞いてみました。

IMG_8588

メカニック3人揃ってPhil wood。
まじ?みんな揃って?みんな新年から次の一台考えてるみたいね。
デジ原、trackパープル。ジェニーちこ、roadブルー。ちゅーやん、trackホワイト。

ちゅーやん、ディスコンなホワイトをチョイスするあたり流石じゃないか。
ちなみに僕もISOホワイト隠し持ってるもんね(自慢)

IMG_8592

次は出荷と電話対応に追われているsup教授を捕まえて。
なるほど、クランクですね。

どちらも中空シャフト一体型で、剛性高め、捻れ少なめ、ダイレクト感マシマシですね。
クロモリフレーム、アルミフレームどんな合わせでも抜群にかっこいいですよね。
sugino75 DDを持ってくるあたりさすが教授。

続いて、「軍曹〜今ほしいモノは〜!?」
昨年末結婚したばかり(祝)の軍曹ことnbさんに少し遠めから質問投げてみました。

「決まってるっしょ!コレだよコレ!」

IMG_8610

ち、近いっす。
Alpine Multicam(X-pac)のILEcadenceのグローブと、、、あ、ringtailのジャケットっすね?もう着てるんすね。軍曹はMサイズでぴったりですね。

入荷したばかりのリングテイル、可愛いいんだよな〜。それとケイデンスもサイズ感タイト目、タッチセンサー感度よしで調子良さげ。ILEのデフォルトはタフで使いやすくてかっこいい。エリック最高。

お、丁度いいところに金やん。今一番ほしいモノなに?

IMG_8613

「これっすよ!SWRVEのmilwaukeeとmidweight wwr Ringtailっすね!」

迷いがないね金やん。そしてnbさんと同じくRingtailだ、やっぱいいよね〜。
パッカブルだし超軽いから春先のライドとかに携帯できていいね。なによりも色がいいよね〜。しかもファスナー裏のカラーテープが可愛さ3割マシなんだよな〜。ぱっと見だけじゃなくて見えない部分って大事だよね。

IMG_8616

「ベストにカレーこぼしちゃったからジャケット欲しいなッ」
って急にかわい子ぶったポーズでいわれたけど、カワいくないし買ってあげないからね。
ぎりぎりでも可愛いと思ってくれる誰か、金やんに買ってあげてくださいお願いします。

コロさんは?欲しいモノなんすか?

IMG_8635

「ん〜紙オムツかな〜」
って父ちゃん。わかるんですけど、なんかこう他にないですか?
「うそうそ、これだね、POLERのドライダッフル。家族で帰省や旅行するのに大容量なバッグ欲しいんだよね」

いいっすね。これ70Lも入るし背負えちゃうし防水の仕切りあるしで、子連れの家族にはなにかと役立ちそう。
やっぱり完全にパパ目線だな〜。コロさんいい〜パパだな〜。

そして、僕はというと。

IMG_8618

細かいのたくさん持っててわかりにくいけど、、、

WALDのフロントバスケットLサイズBOREDのWROURYグリップFLOWFOLDのサイフARCHIVE BAGSの travel cinch バッグパック

消耗品のグリップやWRミスト、それと前から欲しかったtravel cinch 。どの配色も可愛いいんだけど今は赤が欲しい。
昔から赤いリュックと帽子はなぜか惹かれるんだな〜。一定の周期みたいのがあって、気がつくと赤ばっか買てるみたいな。

IMG_8625

あとあと、ILEのフラップトップXL。これめっちゃかっこいいんすよ。
同じフラップトップでもXLは仕様が全然違って、ポケットの数やショルダーの作りが全体に太くてフカフカしてます。
それとカタチ!この四角さ。床に置いてあったら真っ黒なでっかいいサイコロかとおもう四角さ。
やっぱメッセンジャーよろしくなサイズ、カタチがたまらないんだと思います。

そして、その他にも買い忘れないか見回してみると普段買い伸ばししちゃうモノもあったり。

IMG_8589

IMG_8590

心を落ち着けようと外に出てみると皆んなの乗ってるバイクのパーツが気になったり。

IMG_8597

IMG_8599

IMG_8604

発送準備しているバイクラック、バイクスタンドが気になったり。

IMG_8600

フレームとかラックとかライトとかきになったり。。。

IMG_8593
とまあ意外と辺りを見回してみたらついつい忘れちゃってる欲しいモノがポツポツでてきました。

そんな感じで買い逃しないように買い物リストつくったり友達に相談したり楽しんでくださいね。
間違いなくそんな時間も買い物の楽しみですよね。

そして最後にもう一度言います。
兎にっ角、商品数が多いので隅々までみてくださいね。
掘り出しちゃってください。

では良いお買い物を〜!!!