あけましておめでとうございます!
本年も昨年以上に良いお付き合いのほどよろしくお願い致します!!

昨年末29日に年内の営業を終了させて頂いて、30、31、1日は気のおけない友人達とバタバタわいわい楽しく過ごさせてもらいました。
自宅に大勢の友人たちが入れ替わり立ち替わり来てくれるのがほんと嬉しくて、散らかった食器とかゴミを片付けながら嬉しさと寂しさを交互に噛み締めてました。

とある日は参加者6名全員の上着が杢グレーで鍋を囲んで、ずいぶん部活感出してました。
家呑みする時もドレスコードを設けると、出だしから連帯感高め、助けあいの心が芽生える、テンションも高まっていいなと学びました。
特に初顔合わせの人がいる時なんかは距離感測る微妙な時間をはしょれていいですね。
おすすめです。

初詣で引いたおみくじは吉でした。
待ち人来ずと書いてあったので、速攻で木に縛り付けました。
2016年は無宗教でいきたいと思います。

2日には実家に帰って宿敵のワンコとバトルして、彼の執拗かつ加減のない攻撃に指を負傷し、オレは今年は猫派で行くと決めました。
最近は犬好きより猫好きの方が重宝されやすいという情報を得ているので、その打算もあるかもですね。
可愛い顔してますけど凶悪です。
IMG_7083
ちなみに右上にチラリしている赤べこは、僕が小学校か中学校の修学旅行かなんかの時に作ったものです。
今度BLUE LUGで青べこ作ろうとヒントもらえました。
犬とか猫とかべことか忙しいですね。
お楽しみに。

正月休み最終日の1月3日となる今日は、やっと身も心も胃も落ち着いて、なんだかもの思いにふけっています。
新年のご挨拶とお礼のブログを書こうと思って携帯を手に取りましたが、なぜだか謎の年末年始の活動報告を書いてて僕が一番びっくりしてます。
新年早々心の乱れがすごいですね。
心配です。

実はさっき一回短めのブログ書いたんですけど、ある人に重い、、、というご意見を頂戴しまして、書き直しを試みたところから迷子になった気がしますね。
でも負けずに書きます。

僕も歳を取ったからなのか、BLUE LUGを始めてまもなく10年という節目がそれを助長するのか、日常のふとした瞬間にありがとうの感謝の気持ちがじわっとあふれてきて、ちょっとやばい時があります。
今ならやっべっぞというべきかもですね。
お正月でだいぶお笑いに精通しました。

環境を良くしようと陰日なたとなって走り回ってくれる仲間達。
多様な選択肢がある中で、わざわざBLUE LUGに来てくださるお客様方。
そしてそんな仲間達とお客様方が笑ったり語ったり自転車乗ったりしている日常。

お店が増えたことも手伝ってか、次第に大きくなっていくそのまぶしい光景を見るにつれ、本当にいつもありがとうございます、みなさんのおかげで僕たちがあります、と心底思います。
昔はなかった光景というわけではありませんが、なんだかその重みとか深さみたいなのは明らかに僕の中で増しています。

僕らは自転車が趣味でもありお仕事でもあるので、それなりにお買い物して頂いたり、修理のご依頼を頂かないと存在することもできないのですが、あまり世知辛い感じに何かに圧迫されることもなく、良いと思うことを良いと思う時に出来ているこの環境は、やはり夢のように恵まれた環境であると思うし、出来るだけ壊さずに、願わくば発展させて後輩たちに繋げていきたい、そして皆さんに御恩返ししていきたいと思っています。

2015年は随分とスタッフが増えました。
久しぶりにWEBをフルリニューアルしたり、壮大なリスペクトを持つMASHを日本に呼べて、新店舗も増やすことができました。
もちろん僕らは僕らで随分とその実現に向けて努力を重ねましたし、かなりの消耗もしました。
でもなによりそんなチャレンジの機会を頂けたり、そうしようと思う後押しになる精神的なバックアップや現実的な資源は日頃の皆さんの支持のおかげに他ならなくて、こうして自分達がいいと思うことを素直にやらせてもらえる環境というのは本当にありがたくって、常に僕らの進む道にはレッドカーペットじゃないけど、皆さんのお名前を列記したエンドロールみたいなのを転がしながら歩きたいと思っています。

いつも本当に本当にありがとうございます。
2016年もその先も、もっと良い自転車屋さん、良い環境作りに邁進していきますので、どうぞ末長く暖かいお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

新年初売りは明日1月4日14時から、幡ヶ谷、上馬、代々木公園の3店舗一斉にスタートです。
あまり値引きで人の気をひくやり方は好きではないですが、でもこの日ばかりはやらせてください。
全商品10%OFFです。クレジットカードも使えます。

また毎年ハードコアなバトルを生んでしまう福袋も、例年よりは少し多めに仕込んでますので、ぜひ楽しみにしていてください。
絶対喜んでもらわなければいけないという任務を背負い、スタッフ一同心を込めて準備しました。

お正月でちょっとふっくらして、ハッピーオーラあふれる皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!!
今年ものっけから良い年にしていきましょうね!!!!!!

unnamed

(たなくじは最高なのを引き当てました!わーい)