こんにちは!

TIMOです。

いよいよ年の瀬、ブルーラグも本日が年内最終営業日になりました。

みなさま年末年始はいかがお過ごしですか?

もしお家でゆっくり過ごされるなら、洗車や注油をしてみたり1年間頑張ってくれた自転車やウェアのお手入れをするなんてのもいいかもしれません。

年末のお手入れウィーク、僕はまずSWRVEMILWAUKEE HOODIEのケアからスタート!

122906

ブルーラグのスタッフも少なくとも1人1枚以上持ってそうなBLUE LUG的No.1ウィンタージャケットで、毎日自転車に乗る人であればこれ以上ない最高のアウターであるとともに、とても丈夫なのでこの1枚で何度目かの冬を迎えるって方も多いのではないでしょうか?

僕のMILWAUKEE HOODIEもおそらく3シーズン目?を迎えさすがに撥水性が弱くなってきたので、BOREDWATER RESISTを使って撥水処理してみることにしました。

122901

早速スプレー!したい気持ちを抑えてまずはお洗濯を。

撥水効果が落ちるのは生地表面の汚れが原因なんだそうで、DWR(耐久撥水)加工が施されているMILWAUKEE HOODIEは洗濯するだけでもある程度撥水性が回復してくれます。

ふつうに洗濯機洗いも可能ですが、できれば手洗いか洗濯機の弱水流コースで洗ってあげると安心ですね。

122902

しっかりと乾いたら、いよいよWATER RESISTをスプレー!

表面がしっとり濡れるくらいの量をムラなくスプレーしたら、また完全に乾かします。

この完全に乾かすってのがポイントだそうで、乾燥が不十分だと効果が充分に発揮されないみたいです。

(天気が悪い時なんかはドライヤーを使うといいそうですよ!)

122903

完全乾燥後はこの通り、ポロポロと水を弾く新品同様の撥水性が復活!

BOREDWATER RESISTの凄いところは今まで使ってきた撥水スプレーとは段違いの撥水効果とその持続性。

他にはあまりない霧吹きタイプの容器で、残量がわかりやすく、缶スプレーより扱いやすいのもうれしいところ。

気軽に使えて、とにかく効果テキメンなので撥水回復&汚れ防止にぜひ一度お試しあれ!

>>>>>>SWRVE MILWAUKEE HOODIE<<<<<<

>>>>>>BORED WATER RESIST<<<<<<