IMG_3872

こんにちは!!カネコです。

もっっっっう本当にマジめちゃ忙しいです。火の車です。猫の手も借りたいです。

年の瀬感を全身でビシビシ感じています。

今年もあと少し。営業は29日(火曜日)までです。

もしかしたら、もしかしたらですよ。

カスタム、駆け込み修理、場合によって新車購入も。

もっしかしたら年内にお渡し出来ちゃうかも!!

正月のお休みに自転車で遊びたいなーって考えてる人、急げ!!

で、今週の幡ヶ谷店メカニックピット、実に濃いいです。

なのでサックりと。

IMG_3751

IMG_3873

改めて書きたい内容ですからほどほどに。

なぜかわからないけど往年の名車(なぜかMTBばかり)がピットイン。

古いバイクをまた乗れるように、しかも少しバージョンアップさせてって、もう俺の大好きなカテゴリー過ぎて、

興奮しっぱなしの今週でした。出来たバイクがどれもこれもカッコよかった!!

thumbnail

こんなんとかね。

いかん、今日はこれを書こうと思ってたわけじゃないんだ。

IMG_3707

なぜかピットにシクロクロス車が集まってきた日。

そう、今はシクロクロスなシーズンなワケデス。

でも別にレースに出ろ出ろっていうワケじゃなくって、メチャンコ万能な車種ってこと。

9273793255_200a5a6cc4_b

ロードバイクのようなシルエットなのに、太くゴツゴツしたタイヤをも飲み込めるタイヤクリアランス。

オンロードもオフロードも、こいつ1台あれば遊び倒せます。

そんな車種に魅せられて早3年、

IMG_8092

IMG_8113

IMG_8318

IMG_0896

IMG_0996

IMG_2001

IMG_2119

IMG_2063-e1447160366167

いろんなところいったなー。FAIRWEATHERで。

IMG_2312

IMG_2308

IMG_2316

IMG_2328

すごく今更だけど、秋ヶ瀬の森バイクロアにもいったし、

IMG_2511

IMG_2561

IMG_2564

IMG_2688

IMG_3609

野辺山シクロクロスは今年も楽しかった!!

IMG_2549

そう、ここで本題。

野辺山シクロクロスで見かけた兄弟たち。

FAIRWEATHER CXがどんな風に乗られているかを今日書きます。

前フリ長くってごめんなさい!何せ書けるタイミングを逃しまくって今日書いてるんですもの。

書きたいこと、貼りたい写真が多くて。

IMG_2547

前の写真でガッツポーズしていたIKBさんはシクロクロスといったらコレ!!って感じの組み方。

フロントシングル(クランク側に変速が付いていないって事ね。)前提で作られたこのフレームは、

レースバイクとしてばっつり組むとカッコよいです。

IMG_2552

IMG_2553

IMG_2554

この方のバイクもカッコよかった!!随所にENVEのパーツがちりばめられていて、抜かりなかった。

「BLUE LUGのFAIRWEATHERのバイクカタログでENVEで纏めてるやつを参考にしました。」と。

それはもしやシュガー君のバイクでは?

シュガー君のバイクはというと、

IMG_3127

いや、これじゃない。

16721921395_586835bdc6_b

16101955453_2aea1469ab_b

これね。組むときいつも以上に緊張した覚えあります。

出来上がったとき最高にぶちあがった。

そんな風に言ってもらえると超うれしいねシュガー君。

IMG_2658

まだまだいきます。

IMG_2659IMG_2666

関西の方からいらしてくれてた方、この一際目を引くカラーリング、ステッカーチューン。

俺すげー好きです。

IMG_2663

(今は無き旧ロゴ。)

最近話してたんだけど、シクロクロスバイクは派手なカラーリングがカッコいいっぽい。

泥はねとのコントラスト、洗ったときの水滴がなんともいえず、良い。

IMG_3590

とかいってお次はクールなグレーのFAIRWEATHERをご紹介。

IMG_3591

オリジナルロゴ!!

IMG_3592IMG_3594IMG_3595

組み方が超アメリカン。嗚呼、なぜちゃんと右サイドから撮らなかったんだと書きながら後悔しています。

そういうとこ大事。

12318274_10203811148318139_1092111669_o

ごめんねカルヒー。(友人のバイクです。)

 

IMG_2597

ガチガチのレースバイクじゃない人もいました。

最近気になるフラットハンドルのクロス!!

IMG_2599

ハンドルまでFAIRWEATHER!!

こういう組み方してもカッコよいし、なんだったらトレイルライドとかはこっちの方が楽しめそう。

IMG_3881

自分のバイクを入れたら野辺山にFAIRWEATHERのバイクが6台あったという事。

徐々に浸透してきているし、乗ってくれてる人が増えてうれしいです。

「TEAM  FAIRWEATHER」も夢じゃない。みんなでワイワイきゃっきゃ走れるようなね。

とと、お客さんが来たようだ。

IMG_3889IMG_3890IMG_3891IMG_3893IMG_3894

この方もそういえば同じフレームでした。

パーツチョイスでココまで違うバイクになれるとは。

どんな組み方もかっこよく組めるこのバイク。お勧めです。

IMG_3871

お店にも店頭完成車で置いてあります。

是非跨りに来てください。

それではまた。