にゃんぱすジェニーです

今日とかもうめっちゃ寒いですね、おうちではコタツ出しました。

 

 

今回は最近食べた美味しいものみてもらってもいいですか

IMG_2005[1]

でーん! ロビンのポークジンジャーです。

Blue Lugのホームページにある

~飛び出せ!!ブルーラグ幡ヶ谷 探検地図~から抜擢しました。

めちゃんこ美味しかったです、ご飯とお味噌汁(たしか平日のみ)もついて760円!安い!

スパゲッティー食べようと意気込んで行ったんやけど周囲のサラリーマンの方々がみーんな

「ポークジンジャー。」「ジンジャーワンでーす!」っていうやりとりをしてたので便乗しました大正解

白米最高に美味しいやん。ってなりましたよ(ほんまに白米が美味しいんか、なんてことない白米が美味しくなってしまう素晴しいポークジンジャーなのか)

是非みなさま確かめに行ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き、まだ話し聞いていただいていいですか、美味しいスイーツ食べてんな。

 

 

 

IMG_2029[1]

 

でーん! 幸せのパンケーキです。

 

11月に表参道にオープンしました、実は私が大阪にいた学生時代にスタッフとして働かせてもらっていたパンケーキ屋さんなんです。大阪のほうでは南船場にあってですね、オープニングスタッフで入ったんですがオープン初日は店長と私と二人で毎日暇してて、なんちゅう楽なバイトやげ~って浮かれてましたわ。

やのに一ヶ月後には開店前からお客様が並んで待っている状況になり、インスタやSNSでは「ディズニーランド並みに待つ」とか言われるほどの大繁盛。

働いていた期間は半年ちょっとなんですが、その間にもレシピを買いたいという人やら二号店のお話やらで目まぐるしいバイトでした。そして私が東京に行くことが決まり、学校もバイトも卒業。「いやぁ、こんなに繁盛するとは思わんかったですぅ、、次はパンケーキブームが起きとる東京に進出ですね!はは!」とか言ってお別れしたら、本当に東京に来ちゃったんですよね。びっくりした。

 

 

パンケーキの生地は卵、砂糖、小麦粉、といたってシンプルなんです。

なのになんでこんなにふぁっふぁなの って

素材にこだわっているのはもちろん、焼き方にコツがあーります

 

IMG_2041[1]

この写真の手前に見えるストップウォッチと温度計が重要なんですよね、ホットプレートの温度も随時チェックしながら焼いていくんです。

そしてご注文を受けてから生地を作るのでその工程を見ながら待っていただけると楽しいですね

IMG_2036[1]

 

 

そいで、もうひとつ注目してほしいのがパンケーキの上にのっかっているマヌカハニーのバタークリームです。

マヌカハニーとはニュージーランドの一部に生息するマヌカの花の蜜から作られたはちみつでマヌカハニーには特別な殺菌成分が含まれ、大腸菌、腸球菌、ピロリ菌の抑制や殺菌、消化性潰瘍やその他の感染症の治療に高い効果があるんです。詳しくはこちら

お値段もなかなかするんですよこれ。マヌカハニーは入ったビンをレジ前でぶちまけたときはつい舌がでちゃいましたね(てへぺろって)

 

マヌカハニーのみだと薬品のような独特の味がしますがバタークリームにしているのでなんとも美味しい!

IMG_2027[1]

 

東京の方は表参道店に!大阪の方は南船場店(私の愛する店長と愛するスタッフがいます)に!

ぜひ行ってみてください~~

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ最近ほんとによく食べております。この前上馬にいたときにはパオン昭月さんのパンいただきまして、

わ!あの噂のパオンさんや!わぁ!ってなりましたよ

 

IMG_2109[1]

上馬のほうも行ってみたいお店がいくつかあるのですよね

〜 飛び出せ!!ブルーラグ幡ヶ谷 探検地図 〜

ハンバーガー食べたい

 

 

 

 

私は12月20日にこちらで上馬店でコーヒー淹れさせてもらうのでそんとき狙おう

http://blogged.bluelug.com/kamiuma/wp-content/uploads/2015/11/thumbnail.jpeg

もうU字ロックも買ったし準備は満タンです。

 

 

 

あとあと、来週に迫ってまいりました!

幡ヶ谷のLUGにて、12月15日ゆもっさんのベルギービールナイトがありますよ!

IMG_2298[1]

お酒あんまり得意じゃない私でも飲めるビールを毎度教えてくださるゆも先輩。

そんなゆも先輩がプレゼンしてくれる今回のビアーはどのようなラインナップなんでしょうか楽しみ

 

 

というわけで、食べ物の話しかしていませんが本日はこれで終わりです。

ほなな!!