IMG_3609

こんにちは!!金子です。

12243057_988957107810465_7150717514482979090_n

12315286_10203811779773925_1410948327_o

今年の俺のシクロクロスが終わりました…。

さて仕事仕事!!

IMG_3638

ピットも、昨日デジタルが書いていたように年末の訪れを告げています。

修理も納車もいっぱいいっぱい!!

IMG_3625

今日も一台AFFINITYのLOW PROを納車させていただきました。

カスタムペイントをバシッと施したこだわりの一台。これがファーストバイクだそうで。

一発目からこんぐらい気張って組むのは男気を感じます。

これからバシバシ乗ってください!!あと一緒に乗りましょう!!

でで、昨日のデジと被っちゃうけど、俺も今日イケてるリフレッシュカスタムがあったから書きたい。

IMG_3617

IMG_3618

TREKのなんてことないクロスバイク。

ここTREKってとこがミソです。

IMG_3619

こんなミキストタイプのバイク出してたんだ。

(追記、これはスタッガードって形でした。似てるけどちょっと違うみたい。)

hQpfCiUnAk2-6h7piTw0nV5pGBsbJarHKBCGiamIhnViA1kXqQwLRRMI_2fQYpabIpspxgw820-h398

ミキストタイプってこんな形ね。

ちなみに豆知識、ミキストって「MIXTE」ってフランス語で書くそう。

意味は英語で「UNISEX」とか「MIX」と同異義語だそうで、要するに跨りやすい

男女兼用のバイクフレームだって事です。k

(もう一説は、その昔、女の人がスカートはいて乗れるように、こんな形が生まれたとも聞きました。

ロマンス。)

IMG_3620

グリップはベタベタ…。

IMG_3621

サドルはクタクタ…。タイヤはボロボロ…。チェーンはサビサビ…。

IMG_3624

ペダルもガビガビ…。だったけどこれはカッコいいペダルだからあえてそのままにしよう。

そして復活の呪文を唱えるわけです。

IMG_3629

出来た。

IMG_3631

グリップは、もう金輪際ベタつく事のない様にレザーグリップに。

IMG_3633

サドルはクタクタになっても味が出る、いや、クタクタになってからが本調子のBROOKSに。

IMG_3634

このバネが乗り手の女性の方をやさしく支えます。

IMG_3635

このタイヤ、実はブルーラグの隠れた名品(迷品?)。普通のFAIRWEATHER CRUISEタイヤをサイドまでブラウンで上塗りしているため、頑丈でエブリデーバイクにもぴったり。少し重いけどね。

いやー、かわいい。我ながらナイスカスタム。

と、お客様に御渡し途中に尋ねられました。

「カゴは付けられますか?」

IMG_3648

俺もそう思ってました!!やっぱWALDでしょ。

image1

完成!!

年末の大掃除もいつだってバタバタで終わりのほうになってあせるんだよね。

こちらも早め早めでやっておくと、年末ゆったり、年始からキビキビ動けるんじゃないでしょーか。

あれ?そういえば秋ヶ瀬は?野辺山は?金子のシクロクロスはどーした!?って思ってますよね。

IMG_2309

IMG_2511

アツイうちに書きたかった!!いや、むしろまだアツイままだ!!

近日公開します!!

それではまた。