こんにちは!

TIMOです。

僕の生まれ育った北海道の十勝(とかち)地方は全国有数の農業地帯。

ひと言では語り尽くせませんが、自然が豊かで、とにかく食べ物がおいしい。

そんな僕のふるさと十勝の食材を集めたちいさなマルシェが今週末BLUE LUG幡ヶ谷店のほど近く、大人気のコーヒーショップPaddlers Coffeeで開催されています。

112902

大盛況だったそうで、僕が行った夕方には完売してしまっているものも多かったですが、、

112901

大好物の長芋と代々木上原の名店Maisoncinquantecinq謹製のポテサラをゲット。

112905

帰って食べるのが楽しみです。

12月5日まで、Maisoncinquantecinqをはじめとする代々木上原のお店では十勝産の食材を使った特別メニューも提供されているそうですよ。

112904

一体何なんだってブログですが(笑) 僕の愛する十勝の味、ぜひ代々木上原で味わってみてください。

BLUE LUG幡ヶ谷店からも自転車でほんの10分ほど、しばらくいい天気も続きそうなのでぜひはしごしてどうぞ!

十勝と東京の商店街をつなぐ「トカチプ」