昨日コロさんがパーツ乗せ換えでお手頃にニューバイクに乗る方法を指南してたけど、それ僕もやりました♡

ピストブーム2.0に乗じて、MASH WORK フレームベースで。

mashwork

ピストブーム1.0時代の昔乗ってたピストからほぼほぼ全て移植して。

エンド幅120mmだからあの頃のホイールも安心。

mashwork2

クランク周りの懐かしさにグッとくる。

良い物買っとくと、また使える日が来ると再認識。

10年近く経ったからこそ、いま伝えられること、楽しめること。

随分と寄り道しまくってきたからこそ、またストレートに自転車を感じてみたい心と仲間。

10年おっさんになったけど、10年遅れて生まれてきた子達は自転車を好きになってくれるのかな?期待してくれるのかな?

いや人の心配するよりも38歳にもなってピスト組んでキャイキャイ♪言ってる自分が心配。

まあなんでもいいけど、最近若い子達が自転車欲しがってくれたり、カッコ良く乗ろうとしてくれてる姿がおじさん嬉しくて、そして見てたら自分も乗りたくなって、ピストバイク再デビュー✌

しかし面白い、マジで面白い。

無駄にスキッドしてるおじさんヤバい。心配。

同じ車種や文脈である必要も無いけど、形はなんであれ自転車好きな人増やしたいなーと改めて思う。

ニューウェーヴ。新しい波。彼と共に。#bluelug

BLUE LUGさん(@bluelug)が投稿した写真 –

IMG_5709IMG_5576IMG_5715

(写真に特に意味はありません)

 

閑話休題 ← これ使い方あってる? 多分間違えてる。

 

本当は今日このミッドタウンの横っちょのギャラリーでやってる展示のこと書こうとしてた。

【 建築家 フランク・ゲーリー展 】

21212

ここ最近の僕が観た展示ではベスト!

建築に興味があるとかないとか問題じゃなくって、きっと誰でも持ち帰れない程の刺激と学びを頂ける。

終わりの無い葛藤や試行錯誤の末に生み出される斬新なクリエイションはもとより、それを形にする為に必要な現場、ビジネスサイドまでをデザインし切る、そしてITを始めとした環境の変化と共に柔軟に素材や工程、方法論を進化させていくパイセンの姿勢に、なぜかコムデギャルソンを思い出す。

場内で上映されてる映像もちゃんと観てね。理解深める為に超重要だから。

マジおすすめ。

本当は隣の建物でやってたGOOD DESIGN AWARD2015の展示と50%50%の重要度で行ったんだけど、フランク・ゲーリーさんの圧勝です。95%5%。

ちなみにそっちの展示ではこんなのありました。

gdesign1

欲しい人いそうだね。

ではまた近々!