すっかり寒くなりましたね。

お鍋とコーンスープが美味しい季節になりました、最高です。

あ、ビールもですね。ビールは一年中おいしいから仕方ないです。

 

*

自転車おでかけでもしようよ〜〜

ってことで、先日おともだちとちゃりんぽしてきました。

 

おもしろそうなところを通りながら等々力渓谷へ行こう!の巻

ぱちぱちぱち〜

 

まずは豪徳寺へ。招き猫が発祥の地とする説があるらしい

ここでは、その招き猫ちゃんを見るのが目的です

image2 のコピー 3

 

あまり参拝せずに猫を探す(ごめんなさい)

意外と広い、意外と見当たらない

image3

 

だいぶ奥まったところへ来たけれど、、

 

 

*

 

想像以上、無言の迫力。

image2

わあああ。こんな豆粒サイズの招き猫まで

このとき正直、ぶるぶるしてました。怖すぎます

image4

 

 

お次は、お腹すいたーってことで松陰神社へ

かわいい外観のカフェでランチをすることに

image7

「Cafe Lotta」

かわいいロッタちゃんオムライス

どこまでもかわいらしいカフェでお腹がいっぱい〜

image1 のコピー

ですが、食後はすでに甘いものを食べたいきもちに…

Lottaさんにも美味しそうなケーキなど沢山あったのですが

いろいろなお店で、少しずつ沢山のものを食べたい〜!

という欲張り精神を発揮。いざ、三軒茶屋へ。

image4 のコピー

「OBSCURA COFFEE」

なかなか、まったりとした空間です。

読書をする人や、外の席でのんびりしている人、みんなくつろいでいる気がして良い雰囲気です。

わたしが注文したのは、ショコラコーヒーとかぼちゃのクレームブリュレ

サイフォン式のコーヒー屋さんなのに、ちょっと邪道なのかな…なんて思いますが

濃厚で美味しかったです、ショコラコーヒー。

 

*

食べ過ぎました。。

罪の意識を薄めるため、いっきに等々力渓谷まで行くことに。

image7 のコピー

予想以上に自然に囲まれてます

あれ、ここ東京なのかなってほど

image1 のコピー 2

どうやらわたし達はまわり損ねたのですが、

敷地内にある不動の滝はパワースポットだそうです。

image1 のコピー 4

 

さらには等々力不動尊という寺社には恋愛の縁結のご利益があるのだそう。

……!そっちも行き損ねたっ。あちゃまー

image3 のコピー 2

 

等々力渓谷からは自由が丘も近い。

自由が丘もぐるっとまわりながら中目黒〜代官山〜富ヶ谷のほうを抜けて帰ります。

 

電車だと乗り換えが億劫だったり、駅から沢山歩かなきゃならないお店も

自転車ならば、すいすい〜っと行けてしまいます。

*

「このお洒落な、お魚屋さん何?!入ろう〜〜」こんな発見も多いです。

image6 のコピー 2

洗練された街のお魚屋さん

あまりスーパーでは見かけない、お魚や貝が並んでいたり。

image5 のコピー 2

その向かいにはお洒落なドライフラワーが沢山売っているお店も。

image7 のコピー 2

駅から離れていたり、路地裏だったり。

普段ならわざわざ歩いて来ないであろうところでの寄り道は

ちゃりんぽの醍醐味ですね。

 

それでは、それではまた次回〜