先日、ナイスなご夫婦に同時に自転車を納品させて頂きました。
とても良い感じだったので、是非参考にしてもらえればと思います^.^

01

まずは奥様の*SURLY* trollから。
この自転車はフレームに好きなパーツを組み合わせて組んだ、カスタムビルドバイク。

02

お買物などの日常の足に使いたい!というご要望でフロントホイールははダイナモ仕様に。
ダイナモって?方もいらっしゃると思うので、簡単に説明するとフロントホイールで自家発電をしてライトを光らせる仕様の事。
実際に僕も使っていますが、超便利です。これぞ、EVERYDAYBIKEの頂点カスタム。
ルックスも気にする僕たちは、ドイツ製のSchmidtのライトが大好き。
見た目も明るさも最高なので、奮発する価値ありです!

04

05

そしてEVERYDAYBIKEで最も欠かせないのが、*PLETSCHER* double kickstand です。
スーパーで買物するときはこれが必需品!スタンドを使わないときは自転車の横に隠れてくれるので、見た目がスマートで◎

*WHITE INDUSTRIES* eno single speed crankのちょっと無骨でどこか品のあるデザインは、MTBを女性らしく仕上げるのに大活躍です。

このデザインいつ見ても飽きないですねー。

06

こーんな感じでとっても乗りやすくて便利そうな仕上がりになりました!

07

お次は旦那様の*SURLY* cross checkをメーカー完成車をベースにアレンジを利かせて納車。

08

09

タイヤは*RIVENDELL* jack brownにサドルを*WTB* silveradoに変えて、ちょっと変化を付けます。

10

*NEWBAUMS*のバーテープをアシンメトリーに忍者巻きすれば、もうメーカー完成車とは思えない程の特別感!!

簡単なアレンジでも、こんなに印象が変わります。

今乗ってる自転車のカスタムでお迷いの方も是非参考にして下さいね!

話は変わり、先日展示会で中目黒に寄ったので友達が営むスニーカー屋“WORM TOKYO”に寄って来ました。

12

中目黒駅から徒歩10分。目黒通りの程近くの川沿周辺の閑静な立地にあります。
専門学校の時の同級生がやっていて、学校も中目黒だったので懐かしい場所にあっていいなぁと思います。

13

中を覗いて見ると、スニーカーの箱がびっしり。。。。
これが全部一点物のUSEDなんだからビックリです。

14

15

スニーカー屋だから、当然中には超レアな物も。
そういえば、ジョーダンがMASH来日と同時期に来ますね。うーん色々ミラクル。

16

17

今はガレージみたいな感じですけど、近々改装して商品を並べる予定らしいです。
今後が楽しみです!

11

出産祝いでこんなスニーカーも頂いちゃいました。ありがとう!
もともと持ってたスニーカーと同じモデルだったんでいつかお揃いで履きます♪

とにかく、昔欲しかったレアなスニーカーとか珍しいのとか沢山あるんで、スニーカーでお困りの際は除いてみてくださ~い。

WORM TOKYO WEB SITE → http://www.rakuten.ne.jp/gold/wormtokyo/
〒153-0063 東京都目黒区目黒2-13-28 1F