最近、夜はグッと寒くなりましたが

晴れた日の昼間は、冬に向かう風は冷たいのに太陽は暖かくて

とてもお出かけしたくなりますよね。

 

*

先日は同じ職場のジェニーちゃんとランチがてら

ちゃりんぽ (チャリでお散歩) してきました。

シルバーウィーク中ということで

PADDLERS COFFEEさんで面白そうなイベントがやっていたので

いってきました。

「FIVE by FIVE food week」

期間中、日替わりでゲストシェフが作るランチプレートが食べられる!

というもの。ワクワクしながら到着です。

 

image4

 

自転車を置くための十分なスペースが嬉しい。

チャリのマークも可愛いです。

image1

 

さわやかな雰囲気ですね。

外にも座れるスペースがあって天気の良い日には最高です。

image1 のコピー

 

この日は高知にあるアジア料理のお店、「歩屋」さんのランチが食べられる日でした。

image1

 

ランチプレートの提供が始まるまで時間があったので

お先にデザートを。美味しそう。

image3

 

ジェニーちゃんの笑顔も美味しそう。

image2

そして、待ちに待ったランチプレートが。

うーん、美味しそうな匂い…!!

image5

今回のメインがアドボというフィリピンの代表的な家庭料理。アドボは「漬け込む」という意味で

肉や魚介類、野菜などを酢、ニンニクを利かせて炒め煮にしたお料理だそうです。

メインの他にも

イカのココナッツカレー

北あかりの歩屋オリジナルスパイス和え

インド風ピクルス

などと大充実のランチプレートでした。

 

*

お腹いっぱいになったばかりなのに、

あ!と思い立ってSunday Bake Shop さんへ

image1 のコピー

 

なんといっても、日曜日と水曜日にしかオープンしていないお店なんです。

どのお菓子も最高においしいのに週2日しかやっていないものだから

みんな朝から並びます。みんなワクワク顔で列をなしてます。

image2

 

ミントグリーンの自転車の看板が目印です。

(実は、弊社ブルーラグで組んでいただいたものであります)

image1 のコピー 3

個人的にだいすきなのが

トリプルチョコレートブラウニーとチョコレートレイヤーケーキ

偏りあるセレクトであれですが(笑)

他にもスコーンやチーズケーキや季節のくだものを使ったお菓子など

たくさん美味しいものがありますよ!

知ってる方も知らなかった方もお近くに来た際には、ふらりと立ち寄ってみる価値大アリです。

ぜひぜひ〜