こんちは。デジ山三平です。

いきなりですが自転車のニューモデルの発表っていつごろからだと思います?

実はまさに今です。各ブランド2016年モデルが発表されてます。

入荷時期などはモデルによってバラバラですが早いものは早速入荷してきてます。

そんな中から「超私的」おすすめフレームを紹介します。

IMG_0400

ALL-CITY SPACEHORSE

ALL-CITYのラインナップのなかでも一番実用的なツーリングモデルのニューカラーです。

なんで「超私的」かというと、僕、これ次自分用に組みます。

なんで引かれたか魅了を書き出すと、

・キャリア、フェンダー付けれるよ。

・シングルスピードにも出来ちゃうよ。

・40C以上のタイヤも入っちゃうよ。

とこんな感じ。

それに加えALL-CITYは比較的新しく出来たブランドでまだ乗っている人も少なく(個人統計)、SURLYよりもレーシーで、海外のメッセンジャーが多く乗ってるのをSNSなどでよく見かけるので僕の中の小宇宙が高まった次第です。

さて、どんな風に組むかニヤニヤしながら考えてたら自分のより先にお客様のを組ませてもらう事になりました。

先を越されてしまって悔しい気持ちもありますが、ALL-CITYの魅了を伝えられて大変うれしゅうございます。

こちらのお客様は、ロードバイクみたいに速くなくていいんだけど、自分のペースで長距離を走ってみたいとのことでSPACEHORSEを決めて頂きました。

そして完成がこちら。

IMG_0401IMG_0402

必要最低限のギア数。オンロードを快適に走れるタイヤ。無理のない乗車姿勢。

自転車に乗るのが楽しく思ってもらえるようにしました。(後でもっとカッコいい写真とってもらお)

納車時には前かごが付く予定です。

こんなのを組ませてもらうとやっぱりお客様とお話して使い方、距離、趣味などをお伺いして組むのは楽しいなーって思います。

僕もこんなゆったり乗れる仕様に!って思ってたら、

15675546003_21c7a30188_b

ALL-CITYの本国サイトでバキバキなの見っけてしまった。

当分脳内自転車サミットが続きそうです。

連休もばっちし営業してますので、脳内サミットが収集つかなくなったらご相談しに来て下さいね。

ちなみにSPACEHORSEとペガサス流星拳はなんの関係もありません。