補充しても、なかなかどうしてすぐに嫁ぎ先が決まってしまうFAIRWEATHERの完成車。
9月なのに異常な納車台数の合間を縫ってようやく幡ヶ谷店にフォロー完了です。
今回はマナーなTRACKとこれまた即実戦参加可能なCXの2台を紹介。
FAIRWEATHER TRACK Msize
“INDIVIDUALLY TAILORED=個々に仕上げる”っていうのがこのブランドの個性な訳なんですが、今回は
僕たちがまずお勧めするとしたらコレだ!って感じの鉄板アッセンブルに仕上げさせています。
シートチューブとトップチューブの接合部の特徴的なディティールは何より目を引きますし、ホリゾンタルキープというのも喜しいところではないでしょうか。ホント綺麗なフレームです。。日本の道路事情を加味して前後ブレーキガイド完備なのでどうせならカッコよくブレーキ付けたい!って思って頂ける方はこのフレームバッチリだと思います。意外とコレ重要です。
僕たちの定番RB001やGRANCOMPEのハブなど、自転車付けてかっこよくとか、長持ちさせなきゃいけない重要な箇所はもちろん乗り始めるにあたってのご予算の都合なんかも加味してはいますが、品質面の妥協はしていません。
その辺はご安心を。
Msizeだと160cm後半ぐらいからのお客様は射程圏内かと思われます。僕の身長因みに168cmですがバッチリマイサイズでしたよ~。ご参考までに。
お次はシクロだ!
FAIRWEATHER CX Msize
こちらはうって変わって、オフロードレースも走れちゃうスペックのCXBIKEをご紹介。セグメンタルフォークがマッスルな印象なのですが、フロントシングルなのでかなりバイク自体すっきりとした印象ですね。カラーのチョイスも男の子すきそうだなと思って決めました。
コンポーネントはNEW105なので11段変速可能です。今の主流規格なんですよね。そんなギア変える?ってかそもそもギアいる?って思うかもしんないですけどマジで便利ですからね!!
もちろんオフロードやレースなんかで悪路をボリボリ漕ぎ回ってほしいのですが、基本的にはタウンユースに調子よく乗ってホシイと思って組みつけています。なのでその辺は気負わず是非ともに。
海外だと日本でいう所のシクロ車をクロスバイクの位置づけで乗っているのユーザーも多く、日常と非日常をフラフラ行き来できる万能戦士として永く色々なシチュエーションで使ってほしいです。
こちらもMsizeで160cm後半くらいの方はグッドサイズではないでしょうか。
いずれも幡ヶ谷店に補充済み故、ご購入ももちろん可能です。
サイズが合ってビビビッ!と感じてしまったら当日のお持ち帰りも可能なので、是非とも秋のベストシーズンにヤバイ自転車すぐほしい!!って思った方はすぐお店来たほうがイイですよ。
少なくとも松本和也はそう思います。っていうか因みに実の兄の名前は達也です。でもうちの両親はタッチの存在を知りませんでした。親父は少年野球の監督だったのに。。
ていうか土日晴れないっすかね~?どんより雨模様はもうしばらくお預けにして頂きたい。。
晴れろ!!FAIRWEATHER(晴天)なだけに。。
お後がよろしいようで。
明日も元気に店頭でお待ちしています!