こんにちはまちゃんです。

自転車乗るときは皆さんどんな格好で乗ってますか?

ジャージでビンディング?それとも普段着?もしやスーツで革靴?

各々のライフスタイルの変化やなんかでシチュエーションは変わるだろうし、全て別に正解だと思っています。

2

僕はもう最近は完全普段着。

今住む街からBLUELUGまで来る通勤はこれで十分だし、僕の担当するメカニック作業はスニーカーでタフなジーンズが心強い。

色々寄り道したりするときに、やっぱりシャカシャカしたスポーツウエアはやはり馴染みません。。笑だし似合わない!

でもビンディングペダルのアマイ汁は吸ったことあるし、何よりも効率的に自転車を動かすことができるのも知っている。何度も助けられたことがありました。

フラットペダルでスニーカーの時坂道しんどかったりするのです。。この前のキャンプライドでスニーカー+フラットペダルの時の拷問のようなシンドさは、さながら悪夢のようでしたしね。

何度か考えるのですがやっぱりこれしかないようです↓意外と自分のルーツのような所に落っこちていました。

holdfast3

これこれ!HOLDFASTです。

hold-fast-pedal-strap

(W-BASEさんすいません!写真お借りしました!)

チョイ前に皆でピストでトリックをしていたときに皆がこぞって使っていたのが、このHOLDFAST。

クリップストラップよりしっかり足固定できるし、何よりも頑丈。ボリュームのあるスケートシューズなんかにもベルクロ調節でどんなスニーカーにも対応しました。スチールクリップなんかでスニーカー痛めたくない人もよく使ってましたね!

これだ!と思ってピスト以外のバイクにつけている人いないかな~なんて画像検索していたらめっちゃかっこよく使ってる!!!結構NBさんの写真が多い!

決めた僕も付ける!

13621684014_343ff1037c13621367175_57f7332c92 prolly1

早速試着してみよう!ジェニーが朝暇だったんで、手伝ってもらいました。

4

5

6

うおー快適!!

ラグのクラシックなツーリングフレームに今物のHOLDFASTの組み合わせも妙にカッコイイ。

ビンディング履いていたけど最近ちょっとご無沙汰でスニーカーばっかりだけど、フラットペダルにチョイ不満気味。。なんていう方がいらっしゃったらちょっと試してみては?

中には付けられないペダルあったり、逆にチョーバッチリな組み合わせもありますので、気になったら是非一緒にお話しましょう!

そんな感じです。