IMG_9884

こんばんは!!ジェニファーです!!

誰か分からないですよね。

実は…、

IMG_9896

実は女の子のメカニックなんです。

とはいえ、まだ自転車をいじり始めて間もないひよっこメカニック。

デュラエースもスラムレッドもスーパーレコードもなんだかさっぱり分からない純朴な女の子です。

一番好きなブランドは「EURO ASIA」だそうです。ホントかよ。

IMG_9927

これから期待大の新人です。ホイール組の精度は初めてのクセに衝撃的に上手です。今野BOYを超えそうです。

今が大事!!ジェニーを見かけたらどんどん質問をして、自転車の知識や興味を刺激してあげてください。

何でも気軽にお声掛けください。逆にお客さんにお願いするパターン。

IMG_7647

ゆもっちゃん、自転車を買う。第ニ話。

今回はカラーリング編です。

「色をどうしようかすごく悩む!!決めれない!!」

というお客様、多くいらっしゃいます。特に女性のお客様で多いような…。

というわけで今日は、ゆもっちゃんがどうやって色を決めたのか、そこにフォーカスします!

PotomacPlaceChevy01

img2ff932e1zikfzj

o0600038912228193922

まずゆもっちゃんのイメージしていた感じは「クラシックな感じ」。

普通だったら「クラシック 自転車」とかで画像検索しちゃうところを、

なぜかゆもっちゃんは自転車の部門でなく車から抽出。

だけどそれで生まれるインスピレーション等々は面白い発想やひらめきで開花するのです。

IMG_9728

「アタシ、ツートーンでいきますほかのパーツも塗ります!!」

おお、ゆもっちゃん攻めてるね。

で、カラーサンプルを身近で探してみるわけです。

IMG_9959

IMG_9963

お洋服から、

IMG_9972

IMG_9969

自転車のパーツとか、

IMG_9974

小物やバッグとかからでも、

IMG_9976

(こんなチェックっぽい細い柄も出来んのかな…。)

チョット脱線するけども、僕らの頼れる兄貴的存在のクックペイントワークスは、

カスタムペイントがとっても得意。

なので、「柄」とか「模様」とか「質感」とか無茶振りしてみると意外に、

img5

「出来るよ。」

とキメ気味に答えてくれます。

俺のヤバイバイクもペイントから上がってきて、大興奮でした。

期待以上の返しがあります。

話を戻します。

IMG_9961

IMG_9960

マグカップとか、アップリケとかからも、女子らしくて良イネッ!!

ていうかあれ、ブログ書きながら擬似デートしてる気分になってきた…。

IMG_9965

そしてもちろん、今までクックペイントワークスが塗ってきた色のサンプル缶もあります。通称神棚。

もし悩みすぎちゃったときはここの前に立つと、ペイントの神が降りてきてひらめきをくれたりします。

(あれ、ゆもっちゃんの背中、こんなに華奢だったっけ…。)

い、イカンッ!!ゆもっちゃんは同僚ゆもっちゃんは同僚ゆもっちゃんは同僚ゆもっちゃんは同僚…。

とお店の中であーでもないこーでもないとやるわけです。

これで一日が終わります。そういう時もあります。

で、いざ自分のホームに戻って、ペイントの神が降りてくることがあります。

IMG_9984

「金子さん、これっすわ。」

なにそれ。

IMG_9981

ゆもっちゃんが日々のお仕事で嫌というほど見てきている、バッグで使うファスナー。

灯台下暗し。というかそのひらめきが斬新。

ファスナー色になったゆもっちゃんのバイクなのでした。

あれ、そういえばツートーンにするって言ってなかったっけ?

IMG_9996

「泥除けを塗ったんですよー!!」

なにそれかわいい。マジでかわいい。素敵過ぎ。

で、カラーサンプルは何だったの?

IMG_9987

「いつもお世話になってるマックス先輩のカットソーです☆」

またマックス先輩!!

 

 

つづく。