雨の全く降らない『WE LOVE 雨RICA!』ウィークを経て、平穏を取り戻したかのように見える幡ヶ谷店。

自分達の手の及ばない天候などをキーワードに何かを催すと、ダダスベリするリスクがあるというのは勉強になりました。

来年の梅雨時期は無口でいきたいと思います。

しかし本当に忙しかった、この2週間、、、

232

毎日本当に自転車の山に埋もれました。

車体そのものも沢山ご注文頂いたけど、なにせ修理&カスタム依頼が多かった。

212

メカニックチームの頑張りのおかげで乗り切れました。

本当にいつもご苦労様です。

301

明日はお休み!という日の営業終了後は、こんな気分にもなります。

234

まっちゃんの撮ったこの写真好きです。

いつになく大勢の方々の接客をさせて頂いたわけだけど、ちょっと手が回らなくてお話しをゆっくり出来なかった方や、忙しそうだからまた今度でいいやみたいな思いをさせちゃったりしてないか心配です。

せっかくこんな微妙な場所までご来店頂いたからには、物を買って頂かなくとも何かしら来て良かったと思ってもらわなきゃいけないからね。

たぶんこれから梅雨明けまではそこそこ落ち着いてます。

と予想して落ち着いてたことは無いですけど。

なにわともあれざっくばらんに自転車に関わるご相談とか思ってることとかぶつけて下さいね。

いま乗ってる自転車をもっと良くする、または自分の用途や目的にあった新しい自転車を用意するのが得意ですし、好きです。

勘違いでなければ。

でも残念ながら僕らのお店に足を運べない遠方の方々の為に、WEB周りを今までより使い勝手良くしました。

お店はどんどん進化するのに、WEBはここ6年くらいあまり進化してこなかったからね。

システム的にもフルリニューアルされてるので最初は逆に惑わせちゃうことも多いかもしれないけど、どんどん良くなっていく予定は未定なので、おおらかなお気持ちでお楽しみ頂けたら幸いです。

もちろんスマホにやさしいです。

IMG_2596

WEB担当のQがアドリブで作ってくれたこのページが好きです。

IMG_2598

バグとか不十分な点がまだまだ散見されるのは自覚してますが、少しづつ修正して楽しいサイトにしていきますのでよろしくお願い致します<m(__)m>

http://bluelug.com/

<<余談>>

カネヤンのBROOKSがさすがの貫録でした。

IMG_2591

ヒモ通して張りを取り戻すのは王道ですが、靴ヒモでやったことに拍手です。

IMG_2589

自由度と気付きが良いです。

サプライはFWのコーナーバッグを逆さに付けてブランドを侮辱してます。謎のテニスボールがそれに拍車を掛けてます。

IMG_2582

でもこれくらいの自由度、ヒネクレ具合が彼らしくていいです。

新米メカニックのジェニーちゃんはサドルからホタルイカをぶら下げてます。

IMG_2579

謎過ぎですが、可愛いからOKです。

きっと好きなんでしょう、ホタルイカ。。。

僕らは自転車自体はキッチリ整備します。

当たり前ですけど。

性能面での笑いは要らないですからね。

でもそこから先はあなたであなたらしさをちょっとトッピングしてもらえたらといいなーと思います。

ヒネクレでも笑いでも実用でも挑戦でもいいけど、なんかその人らしさとかストーリーが感じ取れると嬉しくなります。

なんでですかね?