IMG_8318

こんにちは!!

金子です!!

鉄は熱いうちに打て。

旅の報告はアツイうちに書け。

という訳で、行って参りました「白州の森バイクロア」!!

bluelug-tour-l1

このツアーのご報告をさせてもらいます!!(前編)

IMG_8284

前日にも関わらず、ゆもっちゃんの乗るバイクが未完成であせる男性社員たち。

メカニックピットに緊張が走りました。

IMG_8285

その結果、無事完成。ご満悦の湯本嬢。

IMG_8289

足取りも軽く、集合場所へと向かうのでした。

IMG_8291

集合場所にて、少し慌てつつも、バイクを詰め込み、いざ出発!!

IMG_8299

(写真だとあっという間ですが、この間に4時間の時が流れております。)

鈍行の電車にゆっくり揺られながら着いた先は山梨県の長坂駅。

すばやく支度を済ませ、いざ、白州へ!!

IMG_8309

(クロスレース初参戦にワクワクのTKDさんと、山梨は久しぶりと景色を楽しんでいるMYKさん)

この日のライドは9人、年齢も性別も自転車も違う、とってもケミストリー起きちゃいそうなメンバーでした。

IMG_8313

(現地集合、日帰りという強行軍で来てくれたKRBさん、集合ギリセーフで間に合ったHRT君、ホント良かった!)

天候にも恵まれ、気持ちのいい陽気の中をゆったり進む一行、

IMG_8319

一つ目の休憩ポイントに到着!木が伐採されてて、荒地のようだけど、

IMG_8317

南アルプスが目の前に見える丘。

会場まではあともう少し、気持ちのいい下り坂を控えめに降りつつ、

IMG_8320

見学自由という奔放な「シャルマンワイン」のワイナリーに潜入!!

夜に飲むワインを買って、

IMG_8329

IMG_8345

白州の森バイクロアに到着!!

テントを張り、しばし休息、そして、

IMG_8348

「白州の水を巡るライド」に出発!!これを楽しみにしていました。

IMG_9541

水がおいしいで有名な白州の水ってどこから?会場内に流れる小川から遡ってみようという、

ワクワクするアドベンチャーライドが始まりました。

IMG_8352

 

IMG_8365

グラベルの中をみんなではしゃぎながら進み、

IMG_8353

(輪行は初めてだけど是非行ってみたい!!と参加してくれたMIOさん&STMさん。荒れた田舎道を楽しそうに走ってて素敵でした。)

IMG_8377

(ブルーラグではお馴染み、HOMEANDPAW代表、シンペー社長、持ち前のアグレッシブさに助けられました!!)

IMG_8381

IMG_8385

こんな森の中に道なんてあるの??ってところは自転車を担いで、

IMG_8387

山奥にいきなり現れる駒ケ岳神社、とても神秘的でした。

(階段右上に、座敷わらし的なものが見えるあなたは、白州の水のように心が綺麗な証拠です。)

IMG_8390

IMG_8394

まさかの自転車を駐輪して、軽くハイキングをし、

IMG_8396

源流の流れる滝に到着。水がとてつもなく綺麗。そして川遊びには冷たすぎる温度の場所でしばし休憩。(遊んだけど)

そして、下っていきます。この水がどこで何になっているかを探しに。

IMG_8406

CUPANDCONE代表ヨダ先輩のこの顔を見たら、どれだけ楽しかったか分かってくれるはず。

IMG_8411

IMG_8417

山梨の銘酒、七賢の醸造元に到着。

そう、水は米になり、酒になり、

IMG_8413

(隠し撮り)

はたまた、金精軒という御菓子屋さんの信玄餅になりと、山梨の物産を支えていたのでありました。

と、意外と大事な写真を撮っていなかった事が悔やまれますが、こうしてライドは無事終了。

夜の自由時間に突入するわけですが、

今日はこれにて終了!!長くなる!!

後編へ続きます!!

それではまた!!

だけど多忙なKRBさんが動画を作ってくれました!!(早っ)

道のりがどんな感じか観て感じてください!!

すごく良いです!!ありがとうございました!!