こんにちはー!
TIMOです。
ここのところ雨続きでなんだかなーですよね。。
僕らのお休み水曜日は今週も安定の雨予報。
そろそろ自転車に乗りたいぞ!!
そんな中ですが、NB軍曹は演習(バイシクルキャンプ)に出掛けている模様です。
さすが軍曹、次回のブログが楽しみですね~。
僕も今年はあちこち出掛けたいなーなんて思っています。
SWIFT INDUSTRIESよろしくなキャリア+パニアバッグのトラディショナルなスタイルにも憧れるのですが、僕の自転車にはキャリアが付かないので、必然的にシートバッグ・フレームバッグ・ハンドルバッグに分散して荷物を積むいわゆるバイクパッキングスタイル。
いくつか大型のバッグを組み合わせてもやはり積載量には制約がありますし、形状的にもパッキングに工夫が必要になるケースが多いみたいです。
どのバッグにどれくらい入って、どう必要なものを振り分けたらいいのか、いざやろうと思ったら気になるところ。
というわけで、本日は実際どれくらい入るのかやってみた!FAIRWEATHERのFRAME BAG編~。
フレームバッグは長さが確保できるので、長さのあるアルミポールが必要になるテント派ならココにパッキングすることが多そうです。
僕のテントはSierra DesignsのStash 1という結構小型のもの(ポールの長さ43cm、総重量1.3kg)。
入るかどうかやってみると…
パンパンですけど、一式全部入りました(笑)
ペダリングにもギリギリ支障なさそうです。
一般的なサイズなものだと全ては入りきらなそうですが、ほとんどのソロテントのポールは問題なく収納可能なようです。
ポール以外は形に自由が利くので、どこか隙間に押し込めば良さそうですね。
長いこと完売していたFAIRWEATHERのHANDLE BAR BAGもゴールデンウィーク前には再入荷するって噂。
僕もいち早くゲットして、5月には山へ繰り出そうと思います!
ではー。