こんばんは!Maxです。

自身もそうだしBLUE LUGスタッフにも多い花粉症。

薬にたよっても、病院にかかって一時的に良くなっても次から次へ押し寄せる粘膜への攻撃を阻止することが出来ずにズルズル鼻垂らしております。

絶対に逃れることのできない鼻水問題。

自転車を毎日乗る身としてこの花粉症による鼻水をどう乗り切るかが毎年の大きな課題です。

ということで必要に迫られては季節限定的につくているこちら。

ティッシュポーチいっちょ上がりました!

DPP_0006

IMG_14386

花粉症ではない人には伝わらないかもしれません。

けれども花粉症または万年鼻水垂れやすい人にはわかってもらえるんじゃないでしょうか、この必要性。

今年はバッグに取り付けられるホルダータイプではくてポーチタイプになりました。

カラビナなどと流用してどこにでもぶら下げて使ってもらいたいです。

そして、ぶら下げておくと外気に晒されるイコール、ティッシュ自体に花粉が付着する。

というのを懸念してフラップ付き。

さらにこのフラップの内側がポケットになっているので使い終わったゴミを入れておけるダストポケットになっています。

すぐ近くにゴミ箱があれば良いけどない場合、使い終わったティッシュのやり場に困りませんか?服のポケットの中も嫌ですし。

DPP_0010

IMG_14390

たかだかティッシュ入れされどティッシュ入れ。

色々と考えてあーしたいこーしたいはあるけどゴテゴテした見た目も持ちずらい。

個人的な考であまり適切では無いかもしれないけどこの手のアクセサリーってちょっと適当ぐらいな感じがよかったりするので良い意味でチープに。シンプルに。

DPP_0002

DPP_0018

DPP_0019

カモ柄に加えてちょっと変化球な配色多め。

ちなみに手前の地図柄はWEARIN THE WOLRDのタイベックを使ったやつ。

何年前でしょう?流行ったな〜。

 

さて、今年はそれだけではありません。

もはやネタです。でも本気です。

ティッシュBOXホルダーもつくりました!

DPP_0045DPP_0027DPP_0001DPP_0038IMG_14399

見てのとおり、自転車の至る所につけられるティッシュBOXホルダー。

ぱっと見はハンドルバックかな?工具とかでてくるのかな?と思いますが、止水ファスナー開くとテッシュが出てくる。

これで友達を驚かせましょう。

もしくは出先で鼻水が垂れている人を見かけたら颯爽とテッシュを差し出しましょう。

この春貴方は紳士になれる。

どうですか。なれませんか。

DPP_0043DPP_0040DPP_0039

街で付けてる人を見かけても勝手にティッシュ取ったらダメですよ。

 

えーと、自転車じゃなくてもお部屋のアルミラックや車の座席に吊るしておいてもいいよさそうです。

使い方はあなた次第!

気に入っていただけたらいや、面白いと思っていただけたら嬉しいです。

宜しくお願いしまーす!

 

>>>ポケットティッシュにする?BOXにする?貴方ならどっち!?