いまBLUE LUGは空前の冬休みブーム。

まだ消化出来てない人は2月をもって権利失効の命を受け、我先にと奪い合うように消化する。

来年からは冬休みのご利用は計画的に☆

そんなこんなでかくいう僕も例外では無く、胸に秘めた小さな願いを叶えるべく、大きなカバンに着替えと夢を詰め込んだ。

夢その① : 『和歌山のアドベンチャーワールドで産まれたパンダの赤ちゃんに会いたい』

panda3

夢が叶った。

panda1

パンダは自由だ。

panda2

とても自由だ。

panda4

宿泊はポイポイカプセル。

panda5

とれとれヴィレッジっていうとこです。

そしてその直前には沖縄に行ってた。

夢その② : 『沖縄の離島、竹富島に行きたい』

okinawa1

叶った。

okinawa2

スーパー綺麗な海と空、冬でも温暖な気候、歴史的な街並み以外なんも無い。くつろぐしかない。

そんな前情報を得て、真逆の生活をしている僕を浄化するのはこの地しかないと夢見てた。

okinawa3

町並みは終始こんな感じの、人口365人の小さな島。

そして島内で焼き物を作ってる作家さんのアトリエに伺ったら、まさかの自転車好きでBLUE LUGのこともよくご存知というミラクル。 >>五香屋 水野さま

okinawa6

湯呑みとかミニチュアシーサーを購入させて頂いて超うれしい。 (奥の角皿とかお茶碗は別の作家さんの作品)

たまに全然お仕事とは関係無い、超個人的な趣味で遠出したり、アクション起こすことっていいですね。

世の中をぐーっと俯瞰して見る助けになったり、思いがけないことから良い発想を頂けたりする気がします。

思い切って日常のタイムラインから外れてみたり、狭い評価軸を意識しないで立ち振る舞えたら楽しそうですね。

自転車は自由な乗り物だし、そんな乗り物が好きな人の心の声はきっとそれを求めている気がします。

というか、それ僕自身に言ってます。

どこ行っても仕事目線になっちゃうからなー。

反省(;_;)