BLUE LUGが出来て早9年。

AZEXYと出会ってコロスケと出会ってNBと出会ってMAXと出会ってタニファンと出会って、、、気付くと総勢24人もの大所帯。

それぞれに成長してそれぞれの方面で力を発揮して、誰一人とも被らない、みんながオリジナリティーあって輪郭のはっきりとした個へと成長した。

店は人が創るとか、結局は人次第とかなんとか良く言うけれど、確かにその言葉の真意を感じることが出来たし、その言葉を尊重してきたからこそ今の僕らの在り方があるんだろうと思う。

働き方とか会社の在り方、人の価値観に良いも悪いも無いだろうし、立場が変われば、環境が変われば、時代が変われば変化するし、その変化を受け入れることは、人間の多様性を受け入れ、違いを受け入れ、その上で良い所を尊重し、足りない所をフォローし、気付くとお互いに良い点、つまりは個性を伸ばしあうことに繋がり、それはお互いの下支えによるものの上に得られたんだと理解する。

先に挙げた5人は本当に良い意味でバッラバラで、BLUE LUGが無かったら出会ってなくない?、少なくとも友達になってないでしょ?な5人。

いや僕も含めると6人か。

でも何の因果か、BLUE LUGという名に込めた『ラグ=繋ぐ』という想いが引き寄せたのか、今ここに繋がりあって、お互いが不可欠で、お互いに無いものを補いあって暮らしてる。

そして後輩達もどんどんそれに繋がっていく。

9年前に空に向かい始めた小さならせんが、徐々に大きく、気付くと大きならせんとなってさらに上へと舞い上がる。

会社を大きくしたいとか有名になりたいとかを目的にしたことは無いけれど、関わってくれた人達、それはスタッフもそうだけどお取引先様やお客様も含めて、より多くの人達が出来るだけ楽しい日々を送れるように、未来をより良いものへ変えていけるように、自転車という最高の乗り物を触媒として貢献していきたいと思っているし、その結果としての今があって未来があると思っています。

10年という節目を目前に、この多才で多彩な最高の仲間と共に幾つかのアクションを起こしてみたいと思っています。

でもただでさえ忙しくさせてもらってる毎日なのに、さらに重ねての新しいアクションとなると正直ちょっと体力的に心配です。。

僕らもそこそこオジサン化してきているので。。。笑

そこで少しだけ新たな仲間のサポートを必要としていて、具体的には以下の職種にてスタッフ募集をしようと思っています。

① : メカニックスタッフ (経験不問 / 年齢・性別不問)
弊社メカニックの大半は未経験者です。1から自転車の組み方を教えます。もちろん即戦力、経験者もスーパー大歓迎です。
同じ自転車業界からの転職組も少なくないので、その辺もざっくばらんにお気軽に。

② : 販売スタッフ (経験不問 / 年齢・性別不問)
自転車パーツはもちろん、ウェアやバッグも含めた接客および在庫管理、レイアウト替えなど。能力に応じて商品企画やバイイングなどもお願いします。
こちらももちろん経験者も大歓迎で、型にはまらない楽しい店作りをしていけたらと思っています。

③ : その他
なんでも良いです(笑)。
逆になにしてみたいか、どんなこと出来るか教えて下さい。
僕らの価値観や進んでいく道と重なる部分があれば、可能性はいつでも広く考えています。

お給料は前職および経験を考慮して優遇しますが、基本的に全員正社員で、ご希望であればアルバイトなど他の雇用形態もご相談に応じます。

6月と12月に実績に応じた賞与があります。

社会保険は完備しています。 (雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)

ご興味のある方は以下まで履歴書のご郵送、またはメールおよびお電話にてご連絡下さいね。

151-0072
東京都渋谷区幡ヶ谷2-32-3
株式会社ブルーラグ 担当:足利
(履歴書をご郵送頂く際はメールアドレスをご記載頂けると連絡が取りやすいです)

salesあっとbluelug.com (あっと部分を@に変えて下さい)
03-6662-5042 (水曜以外の13時~22時)

最近女性スタッフも増えてきました。

7c7

幡ヶ谷店に隣接した縫製部屋 photo by Max

でも依然男が多いです。。

webche_sunさん(@webche_sun)が投稿した写真


初売りセールのお疲れ様会 photo by webche_sun

女性スタッフも大歓迎ですので怖がらずにどーぞ。笑