おこんにちは。
まっちゃんです。本日はお早目の時間帯から失礼を。
本日は深遠なバーテープの世界を少々。
バーテープネタが多めですが目をつぶって頂けたらと。。好きなんす。
このブログの発端は先日の作業↓↓

全力で忍者巻きを行なっております。ニンニン。#忍者巻き #newbaums

BLUE LUGさん(@bluelug)が投稿した写真 –

特殊巻きの中でも大ボスとなる、harlequin wrapまたの名を忍者巻きでございやす。
NB軍曹に教えてもらったんですが、アメリカだとピエロの衣装に似ているからこの名前が使われているらしい。
harlequin-harlot-jester-fancy-dress-costume3965
なるほどー、妙に納得。
こんなファニーな特殊巻きはなんともメカニック泣かせ。
そして給料泥棒必至なめちゃ大変な作業なんですが、めっちゃ好きです。
やってる最中はすごい嫌いなんですが、終わったらめっちゃ好き。
そんな作業です。
次こそ前よりうまくなるぞ!と鼻息を荒くして勉強資料をネットから漁っていたのですが、完全に戦意喪失。
ワールドイズソーマーヴェラス。
以下参考資料です。
HBworldbands3

7239477868_dd934c5fd0_c

images

徐々に難易度上がっていきます。

8422790482_b15cb13e22
コンセプチュアル!!
Handlebar Cloth Tape
アーガイル!!!
4824991949_c304ca8c38
マーヴェラス!!!!

一番最後の画像が究極過ぎる。。
これ以上は僕の持っている脳みそでは理解できず、一生出来なさそうなので考えないことにします。
ちなみにベーシックな忍者まきはそこそこの工賃と納期を頂いてお店にて承ることが出来ますので、興味のあるお客様がいらっしゃいましたら、是非ご相談してみてください。
ランドナーとかではなくとも是非お手持ちの今っぽいバイクなんかにも似合いそうですよね。
SURLYなんか特に似合いそうだな~。

スタッフ一同引きつった笑顔で対応させて頂きます。

そんなこんなで本日はこの辺で~。