こんばんは!
コロ太郎です。

先週は一週間ほどお休みを頂き、グアムに行っておりました。
私事で大変恐縮なのですが結婚式と新婚旅行で親族と一緒にグアムに行っておりました(笑)

01
IMG-1141
02
03
04
13
05
06
07
08
09
11
10
12

ババっと写真を載せましたが、殆ど海や森で遊んでいて、後は買物とビールを飲んでいました笑
浮かれすぎてiPhoneを水没させるという大惨事をメイクしましたが、開放的過ぎる気候と青い海がそれを忘れさせてくれました(強がり)
中でも印象的だった体験は、パガットケーブという洞窟を探検をするツアーで普通に入ったら遭難するようなジャングルをガイドさんに案内してもらって行ったのですが、もうとてつもないジャングル。。
ガイドさんに聞いたところグアム島の70%はジャングルで未開拓の土地はまだまだ沢山あるみたいです。
もしかしたら横井庄一さんのように、ジャングルで生活している人が居るかもしれませんね(笑)

常時30度を超える気温で自転車に乗っている人は殆ど居なくて自転車事情をガイドさんに聞いてみると、ジャングルが多いだけあってMTBで調子の良いトレイルが沢山あるらしく、地元の人は車で森まで行ってMTBを楽しんでるそうです。
ちょっと気になったのでYOU TUBEで調べてみました↓↓↓



うぉー!なんじゃこれ!
楽しそう!怖くてこんなにスピード出して走れなさそうだけど(笑)
ファットバイクで走ってみたいな~。
グアムは日本から3時間、時差も一時間しかないからオススメですよ~。

そして冬真っ最中な我が日本でも面白いイベントがありまっせ!

13

FAT BIKE SNOW RIDEという新潟の雪道をファットバイクで駆け抜けるというクレイジーなイベント!
日時は2015年1月24日(土)、25日(日)の2日間。
ファットバイク持ってないって人も会場で試乗車があるので、気になる方はスタッフまで声をかけて下さいね~。

寒い冬こそ楽しんで自転車乗りましょう!
じゃあまたな!

14