ポートランドブームがあれこれして久しいですが、次に僕らがアツいと思っているのは実はミネアポリスかもしれません。

まあ世間的には全くもってそんなことは無いでしょうし、だったら幡ヶ谷の方が可能性高くね?というのは幡ヶ谷びいきな僕らならではの意見でもあるのですが、でも一昨日から僕らはミネアポリス推しになりました。

だって昨日のまっちゃんのブログにもあったように、ミネアポリス(以降MPLS)に拠点を置くALL-CITYの面々が来店してくれたから。

自分達ごとながらチョロイですよね。

ちょっとお会いする機会があっただけでそのブランドを好きになったり、急に見え方変わってくるんだから。

そんなもんでしょ?みんなも。

で、彼らから頂いたブランドの象徴でもあるこのトラックエンドは、彼らの暮らす街であるMPLSと隣町を結ぶヘネピン橋という橋をモチーフにしているんだそうです。

allcity

今まで散々このエンドを見てきたし、正直なんの思い入れも無かったけど、急にこのモチーフとなる街で暮らしている人とコミュニケーションを取ると、ほんと自分にも凄く縁のある街な気がしてくるし、幡ヶ谷と姉妹都市でも結ぼうかなと勝手に思えてくるから不思議です。

今どこのバイク欲しいかって言われたら確実にALL-CITYと即答しますもんね。

でもまあそういう物の好きになり方とか、愛着の湧き方って悪くないですよね。

ミーハーと言われるかもですが、自分は好きです。

で、ちなみにこれが本物のヘネピン橋です。

bridge

似てるっちゃ似てますね、確かに。

で、僕らがかねてから大好きなSURLYも同じくミネソタ州のBLOOMINGTONというMPLSから車で1時間程度の街に拠点を置いてるし、いつかか行ってみたい展示会のNo.1であるFROST BIKEもその辺で開催されてます。

ちなみにイケてるバイクショップも結構たくさんあって、特に僕が気になってるのはこの店です↓

ANGRY CATFISH

http://angrycatfishbicycle.com/

直訳すると怒りナマズですよ、怒りナマズ。

名前が既にクールですが品揃えもサービスもだいぶいいっぽくて、僕が行ってみたいバイクショップのかなり上位にあるお店です。

ハンドメイドのスチールバイクにかなり強くて、SWRVEやDZR、TWINSIXもしっかり品揃えしてるかなり僕らと被る商品構成。

あっ、もちろんALL-CITYも展開してます。

さらにはFAIRWEATHERも結構幅広く品揃えしてて、スタッフさん方もBLUE LUG ラブ♡な方々が多いらしくて非常に気になる。

こんな感じでね。

Muddy out there tonight!

Angry Catfish Bicycle & Coffeeさん(@angrycatfish)が投稿した写真 –

Bikes and coffee shirt makes appearance at #adventurecoffee thanks to @bluelug

Angry Catfish Bicycle & Coffeeさん(@angrycatfish)が投稿した写真 –


今さらながらめちゃんこカッコイイじゃんかよ、このTシャツww 

ちなみにコロさんが着るとこうなります。

coffee1

負けて無いです。

ちなみにこのTシャツは既に完売してますが、地味にスウェットパーカーバージョンも存在してます。

sweat

近々オンラインストアに上げるかもしれないし上げないかもしれないけど、確実にゲットしたい方は連絡ください。 4,900円(税別)

やべーな、先買っとこ。

両カラーのLサイズはたった今売れちゃいましたのでご了承をww