昨日のまっちゃんのブログに乗っかりつつ、僕もオススメハンドルバーについてご紹介。

それは NITTO B352 ALL ROUNDER BAR なる、妖艶な流線美と官能的な使用感を叶えてくれるこれ↓

tomii2fw12

上げても下げても気の向くままに。

昨日のまっちゃんブログのハンドルはもちろんこれ。

こんなセクシャルなハンドルバーが他にあります?

あったら教えて下さい。認めません。

実車への装着例その①。 アゲアゲ編。

tomii1

実車への装着例その②。 サゲサゲ編。

disctrucker1

1からエブリデーバイクを組む時はもちろん、お手持ちのMTBやクロスバイク、かつてのシングルバイクなんかのイメチェンに重宝。

クランプ径は25.4mm、ハンドル径は22.2mm。

マウンテン用のレバーやらシフターやらがそのままイケます。

そしてバーコン(バーエンドに付ける変速レバー)が付くし、リバースレバー(バーエンドに付けるブレーキバー/オポジットレバーともいう)も付くしで、重宝極まりない何でも受け入れる器量の深さに敬礼。

これバーコンね↓

barendo

これリバースレバー↓

reverse1

いいっしょ? こーゆーの。

もっと見たい? 装着例。

じゃあ以下にババーッと貼っときます。

こちら一夫多妻制でお馴染みのコロさんの、サゲサゲFAIRWEATHER TRACK。

fw6

こちら誠実さと博愛主義でお馴染みのアシさんの、アゲアゲLONG HAUL TRUCKER。

longhaultruckers1

同じくLONG HAULだけど、サゲサゲでいくとこうなるというナイス比較対象例。

longhaultruckers3

感じる、兄弟愛。

こちらはFAIRWEATHER CXのアゲアゲシングル。

fw1

同じくFAIRWEATHER CXのサゲサゲシングル。

fw6

しばらく乗って、乗りアジ変えたい時は気軽にクルリンパ出来て良いね。

このサゲサゲANT(ボストンのハンドメイドフレームビルダー)のドシブ感には、軽くめまいを覚える。スーパーセクシー。

ant2

どうだい?

もはやハンドルに目がいってないだろう?

車体そのものが完成度高過ぎて、ハンドルはその一要素でしかないことに気付いたろう?

出だしソコソコで発進できてたこのブログも、もはや手に汗握る緊迫した状況。

劣勢。

なにごとも油断大敵。

順調な時こそ危機感をもって対応すべし。

その言葉をみんなに伝えたくて、今日は筆をとりました。

ご静聴ありがとうございます。

でもやっぱこのハンドルめっちゃいいです。

ハンドル交換の機会があったらぜひ候補に入れてあげて下さい。

もちろん自転車乗って来てもらえたら、ちょちょいのちょいで交換させてもらいます。

だいぶ愛嬌ある素敵なバイク、そしてもちろん乗りやすくアップグレードさせてあげられますので。