よし完成! 僕のエブリデーバイク。

というわけで恥ずかしながらご紹介。

longhaultruckers1longhaultruckers2longhaultruckers3longhaultruckers8longhaultruckers4longhaultruckers6longhaultruckers9longhaultruckers7longhaultruckers5longhaultruckers10longhaultruckers12longhaultruckers13longhaultruckers14

ベースはSURLY LONG HAUL TRUCKER。

ペイントはCOOK PAINT WORKSの某AZEXYにおまかせ。

エブリデーバイクの名に恥じぬよう、エブリデー無理なく乗れて最高に便利な相棒を目指す。もちろん自分らしさも。

手持ちのパーツを流用しつつ、ホイール周りだけはケチらず丈夫で実用的なものをチョイス。

その時点で結構お金使っちゃったので、他の物は出来るだけ安いヤツで自分の財布に言い訳をする。

チャームポイントはパンダのペダル。

この必殺アイテムで、この1ヵ月で異性との自然な会話を多数生んだ。それ以上の結果は出せて無い。

リアラックはPLETSCHERのネズミ取りみたいなのが付いてるヤツ。バネの力がめちゃんこ強い。

これだいぶ安くて便利。そのうちオンラインストアに上げます。

ダイナモハブ&ライトのコンビネーションを初めて自分用に使ったけど、やっぱ最高ですね。

便利は全てを凌駕してしまうのではないかと錯覚する。当たり前だけど、電池切れが無いって偉大。

ホイール径は650B。お約束のPAUL MOTOLITE仕様で。タイヤは太めでフカフカに。

フロントはWレバーでリアはバーコン。使用頻度を考えればこれで良い気がする。RIVENDELLの方から学んだ。

チェーンリングは3枚付いてるけど正直普段は使わない。でも3枚使った自転車持ってないし、未来の地球一周の旅に向けて今から装備。

フェンダーもフロントラックも付けたいけど、それはしばらく乗ってからのお楽しみということで、あえての伸びしろを残しとく。

まあその他いろいろ個人的な趣味嗜好を織り込んだけど、みんな興味無さそうなのでこれにて。

僕らはトラックバイクもロードバイクもシクロクロスバイクもマウンテンバイクもカーゴバイクもタンデムバイクも自分で漕いで前に進む乗り物は全部大好き。

もちろん今回のようなエブリデーバイクも。

シチュエーションに合わせて複数の自転車を所有するなんていうのは一般的には現実味ないけど、2台までなら許されるんじゃない?いや3台いけっかな?

なにわともあれこのブログを読まれている方はおおむね既に自転車を所有されていると思うけど、将来的にはこんな実用最優先、でも自分なりの美意識や遊びを取り入れたエブリデーバイクなんて組んでみてはいかがでしょうかー?