つす!
コロ太郎です。
今日は旅行に備えて妻の自転車を整備しました。

IMGP1233
IMGP1234
通勤でほぼ毎日乗っているので、デカールがボロボロに。
整備のついでにこのデカールも替える事にしました。

IMGP1238
頑丈にくっついてしまっているデカールは、なかなか剥がれません。
ペドロスのタイヤレバーを使って地道に剥がしてゆきます。

IMGP1241
ほらこの通り!つるぴかはげ丸くんになりましたよ!

IMGP1242
そして、今回はなかなか手の届かないスプロケも掃除。
パーツクリーナーとブラシを使ってゴシゴシ。

IMGP1244

この通り!超ピカピカやん。

IMGP1248
チェーン、ディレーラー、チェーンリングも掃除して新しいオイルを注してからの。
まっちゃんにギア調整してもらって貰いました!サンキュ。

IMGP1249
今回はシートポストもチェンジしたので、古いグリスを拭き取って、錆び止めのケミカルを軽くシュッシュッ。
その後に新しいグリスを塗ります。
みなさんもたまにパーツ外した際は是非グリスアップを!

IMGP1253
そして最後にお化粧直しでデカールをチェンジ!今回はPACERの旧ロゴを張ってみました!
前より少しお上品になった気がする。いいね!

IMGP1251_2
最後はフロントラックに、コロ太郎必殺のコラムをリメイクしたライトマウントを付けて完成。
自転車を奇麗にすると本当に気持ちよいの〜。

IMGP1254

うむ、これでばっちりや!
さて明日は朝早くから、お寿司ボーイズの集会があるから早く寝なきゃ。
寝坊したらタニヤン先輩にボコボコにされちまうぜ。

そんではまた次回♪