こんにちはー!

TIMOですよ。

きょう、店内で気になるものを発見ー。

090601

PDW(Pokemon Dream World…嘘)の新製品ninja pumpがいつの間にか入荷していました。

そう滅多にパンクすることなんてないんだけど、パンクする時って炎天下とか、極寒とか、真夜中とか、よりによって…!!なシチュエーションのことが多い気がする僕。。

ガックリ来ながら小さいハンドポンプで空気を入れるのは結構つらいもの。。

そんなときに一瞬で空気が入れられるCO2インフレーターは大変便利!

でも、林道とかを走ることも多いので、ボンベの数=パンク修理可能回数になってしまうCO2インフレーターだけだとちょっと不安。。

そんなわけで、今もPDW(Portland Design Works)のハンドポンプ+CO2インフレーターなmagic fluteを愛用中なのですが、新しいninja pumpは比べてみると格段に小さい!

090602

magic fluteはハンドポンプとしてもなかなかいい感じでとても気に入っているのですが、パンクしたら基本CO2ボンベを使うので、もうちょい小さくても良いのになーなんて思っていたんです。

そこへ登場したninja pumpは、まさにあったらいいなそのままの形。

さすがPDW!いつもいいとこ突いてきます!!

PDW Ninja Pump from PDW on Vimeo.

絶妙なネーミングセンスも最高ですよね!

さて山はもう秋の空気。

季節の変わり目にツールケースの中身も見直して、ちょっと遠くへ足を延ばしてみてはー?