先週火曜日は臨時休業を頂いての棚卸。

豊富な在庫がチャームポイントの弊社にとっての裏返しウィークポイントな棚卸。

ただひたすらに端からカウントを始め、いつかきっと数え切ることを夢見て黙々とこなすその様は、ポスティングのバイト時代を思い出す。

tanaoroshi

想像付くでしょ? うちの棚卸がどんだけ大変そうか。。

そんなこんなで幸か不幸か、ずさんか秘蔵か、発掘された天然デッドストックなTシャツ幾つかをご紹介。

まずはこちら外人さんへのお土産に最大限のポテンシャルを発揮すると思われる桑原Tシャツ。

tshirt1

そう、あのヴィンテージなBMXイメージの根強いKUWAHARAの思い切った漢字バージョン。

僕だけかもだけど、桑田とか原とか清原を思い出してなんか野球イメージのバイアス掛かる。。

続いて同じくジャパンメーカー、TANGEさんと三ヶ島ペダルさんのオフィシャルT。

tshirt3

TANGEさんの『STEEL IS REAL』の漢な言葉にいわゆる胸アツ。

これ、実際相当カッコ良くないですか?

そして僕はこれを着たいけど、若干まだ勇気が無いPROBLEM SOLVERSのWHAT’S YOUR PROBLEM Tシャツ。

tshirt5

あの問題解決メーカーさんが日常的に問題を探しているという熱心な企業姿勢に萌えます。

でもたぶんモテないタイプのデザインです。。

こちらもなかなか、VELO ORANGEのスタッフTばりのドストレートなロゴT。

tshirt6

でも案外イケてる気がするんですよね、この胸のワンポイントとバックプリントの関係性。

しばらく見てたら欲しくなってきたな。。

そしてこちらは数年前に復活を果たしたアメリカ製のグリップメーカー、AMEの直球ロゴT。

tshirt2

これもなにげにカッコいいと思うんですよねー。

OURY GRIP使ってたら着づらいけど、AME使ってるならぜひ。

そしてこちらは秘蔵じゃないけど、入荷時はパパパーッと人気で売れちゃって中途半端に残ったHUNTER T。

tshirt4

フレームオーダーしたら2年超だけど、Tシャツなら明日着れます。

せっかちこの上なしなあなたに。

あとはちょっと話逸れるし、今もオンラインストアにも出てるけどこの辺↓↓あらためて良くないですか?

NITTOさんのロゴTと、PAULのMINI MOTO Tシャツ。

tshirt7

だいぶカッコいいと思うんだけど、サイズ切れ起こしてるから買いづらいのかもね。

再入荷は難しそうなので、サイズ合えばラッキーマンです。

>>NITTO LOGO T-SHIRTS

>>PAUL COMPONENT MINI MOTO T-SHIRTS

そしてPHIL WOODのこの2種もだいぶイケてると思います。

tshirt8

アメリカンでタフな印象は男にモテるタイプのデザイン。

でもPHIL使ってなかったら着ちゃダメです。

>>PHIL WOOD T-SHIRTS

そんなこんなで最初の方の画像の発掘系Tシャツの数々はオンラインストアにはUPして無いので、お盆休みにでも店頭の方まで軽く足を運んで下さいませー。

これ以外にも怪しいアイテムいくつも見つかるかもです。

そして最後に、BLUE LUG 幡ヶ谷店近所のたこ焼き屋さんがこの時期に出してくれるかき氷がかなりイケてるので、ご来店ついでにエンジョイして頂くべくご紹介。

こちらは僕のオススメ、おいもミルク味。

koori1

お芋の優しい甘さと空気をよく含んだかき氷の柔らかい冷たさの掛け合いがかなり新感覚の美味しさです。

メニューで迷ったらぜひこちらを。

そして見た目に惹かれるかぼちゃ味もなかなか。

koori2

一瞬グロイというか、見慣れな過ぎるので抵抗感じるけど、食べたらそのギャップ吹っ飛びます。

なにわともあれ豊富なメニューのどれもがチャレンジャーな感じに見えるけど、お味の方の水準はかなり高いので、ぜひとも幡ヶ谷店にお越しの際はついでにお立ち寄りのほどをよろしくどーぞー。

>>笹塚 みなと屋 (たこ焼き屋さんです)