上馬店の六角おじさんの提唱で、最近流行り始めたかもしれない六角巻き。

>>http://blogged.bluelug.com/kamiuma/2014/07/17/六角巻き!本当に深い理由は特に無い/

お手持ちのU字ロックを余ってるバーテープで巻き巻きして、ちょっとだけ素敵にアップデートさせるという小技。

「そんな都合よくバーテープ余ってねーし、、」とか心の中で思った貴方、「なら余らせればいい、これを機に、、」という発想の転換が今後の流動性高い世の中で、楽しくも実を得ながら生きていくコツです。

この六角巻きとの出会いを好機と捉え、今バーテープを購入し、ハンドル回りをリフレッシュし、六角巻きまで実現できれば、貴方はもう輝かしい未来へ続くエリートコースに乗ったも同然。

新しいバーテープをまとった自転車に乗ることは気持ちいいだろうし、そのバーテープと同色コーディネートされた愛らしいU字ロックは、心なしか防犯性が高まったようにすら感じます。

きっと異性との出会いも増えるでしょう。

口座の残高も増えた気がします。

そんなこんなで六角巻きから人生を考え、そしてより良い未来へと歩き出す。

六角おじさんの自己啓発セミナー、ただ今絶賛生徒募集中です!!

そんなあること無いことはさておき、僕も六角巻き巻きやってみましたー。

まずは使い古したU字ロックを用意して、、、

lock3

中途半端に余ってるコットンバーテープを集めて色を悩みつつ、、、

lock4

巻き始めで写真撮ろうと思ったら夢中になって忘れて既に佳境に差し掛かり、、、

lock1

はい、チーン、出来ました♡

lock2

アクセントで六角ハートもトッピング♪

推奨バーテープはもちろんこのNEWBAUMSのコットンバーテープ↓↓

newbaum1

カラバリ豊富でアメリカ製、そして環境に優しい染色方法をしているので、精神的にも満たされるバーテープ。

他社の同等品より気持ち細めで結構長めな設定が、しっかり巻けて使用感もナイスです。

>>NEWBAUMSのコットンバーテープはこちら

そんなこんなで六角巻きの先人達はこちら ↓↓

六角巻き、流行るのか? 流行らないのか?

1週間後のインスタグラムできっと結果は明白です。