こんにちはー!

TIMOです。

あれ、台風どこ行ったの??なんて思っていたら、いきなりこの暑さ…。

いよいよ本格的に夏到来って感じですねー。

今日はMr.BLOGでもお知らせしている通り、大定番の4PANEL CYCLE CAPのニューファブリックが新入荷ー。

071201

毎回、その時々の気分な生地をチョイスして何度もリピートしているコチラ、出来上がるたびに複数買いしてくださる方も多くって嬉しい限り。

何度も選んでいただいている秘密はきっとその絶妙な被り心地の良さゆえ◎

サイクルキャップにありがちな窮屈さや被りの浅さを解消すべく、生産にあたっては何度も形と仕様の修正を重ねました。

でもやっぱりジャストフィットな被り心地を作っている一番の秘訣は、ずっと生産をお願いしている国内の帽子工場さんの丁寧なお仕事。

たとえば、一般的なサイクルキャップにはない、パネルの接ぎ合わせの脇にある1本のステッチ。

071202

これがあることで裏側の縫い代がゴロゴロせずフィット感よく仕上がります。

サイクルキャップってざっくり簡素な作りのものが多いですが、4PANEL CYCLE CAPは細かいところにまで日本の職人さんの丁寧なお仕事があって形になっています。

071203

今回も見事な仕上がりでナイスファブリックが揃いました!(自画自賛!笑!)

ぜひ一度お試しあれー!!

ちゃお!