こんばんは!MAXです。

その日、僕のiPhoneにメッセージが届きました。

写真と共に。

1

!!???

コ、コレは、、、

送り先は”+81”の国際電話番号のみ。

名前は表示されず、番号からは誰なのか特定できません。

iMessage送ってきそうな心あたりのある友人も知人も思いつかないし。。。

新手のスパムメールか!

そして自転車ネタ?僕が自転車を好きなことも知っているということなのか。。

さらに裸。

最近だと相手の好きなモノとちょっとしたお色気を織り交ぜてくる作戦なのか!?

しかも、内容がタイト!

少ない文章と画像だけで相手の好奇心をくすぐって引っ掛けようってこんたんか!!??

てか自転車好きまでバレるってどんだけ個人情報ばれてるんだーー!うわー!!

混乱と得体の知れない恐怖で返信せず、そのまま頭の片隅にもんもんと謎が残るまま日が経ちました。

そして今日、お客様のKさんご来店。

2

おお!ネイキッドバイクライド!かわいいー!

サドルカバーをいただきました!

3

”WORLD NAKED BIKE RIDE”と呼ばれる世界20カ国、70都市で開催されているライドイベント。

内容はその名の通り”裸”でライドするイベントで、石油などの化石燃料に依存する事無く、「人間は裸でも生きていけるし、移動もできるぜ!」

っていうのをアピールするイベントみたいです。

今回はポートランドで開催されていて、それにすっぽんぽんで参加してきたKさん。

わざわざお土産ありがとうございます!

「これって、みんな裸で走るイベントですよね!?行ってきたんですか!すげー!」

、、、ってあれ、まさかあああ!!!!!

そうです、あのメッセージはKさんからでした。

この時もう爆笑でした。まさかKさんだなんて。。。!笑

でもKさん気がつけなくてごめんなさい。

気がついていればリアルタイムで実況してほしかったな~。

いや~、ようやく頭の片隅のもんもんが解消されました。

変なメールじゃなくてヨカッター!!!

点と点が線になったー!!って言う話でした。

4

なんでかサドルカバーって頭にもかぶりたくなりますよね。。?